Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

壁画村からの帰り道、韓国ドラマで見たことあるオブジェ等

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

もうちょっとだけ続くんじゃ

学生服レンタル

派手な壁の建物の前に

b-DSC07070

古風な、学生服のカップルが。。

b-DSC07071

12月にいったコンサートの制服コスプレみたいな。。

rstravel.hateblo.jp

rstravel.hateblo.jp

b-DSC07072

だいぶ暗くて見づらくてすみません。『制服を着て街を歩こう』という趣旨の制服レンタル屋さんのようです。

日本の制服とだいぶ違いますが、冬ソナの学生時代のような感じですね。

結構着て歩いてる人ともすれ違いました。

b-DSC07073

ここで借りられるのかな?

帰り道の坂

b-DSC07074

暗くなりはじめ、ベンチは夜景を見ようと恋人たちが陣取っています。

おじさんと犬のオブジェ

b-DSC07076

これ絶対私何かで見たことがあるんだけど、、何だったろう。。

恋人オブジェ

b-DSC07077

これはわかりますよ!屋根部屋のプリンスですよね

b-DSC07078

他でも見なかったっけ

おしゃれなバーもあります

b-DSC07079

ジャズが流れていていい雰囲気でした

スマート国民情報提供アプリ

警察の公式の横断幕のようです

b-DSC07080

『여성불안신고(女性の不安申告)』だそうです、 『스마트 국민제보 앱(スマート国民情報提供アプリ)』というのがあるそうで・・・

アプリの公式サイト http://onetouch.police.go.kr/

即座に通報できるようです。。 なんか便利そうでいて怖いな。。

面白そうなのでインストールしてみようかなと思ったのですが、韓国国民用なので、外国人は本人認証の時点でスマホが登録できないと思いやめました。

まだ壁画がありました

b-DSC07081

右下の人は、人です(笑)

日が暮れて、良い雰囲気に・・

b-DSC07082

こんな感じの時間帯に写真撮るのも好きです。

街並みにピッタリの雰囲気。

b-DSC07083

ただのクリーニング屋(洗濯屋と呼びたい)もいい感じ

b-DSC07084

食堂なのか駄菓子屋なのか、、屋根の上の瓶(カメ)もいいです。

b-DSC07085

肉屋とかも雰囲気最高、グロい韓国映画に出てきそうですよね。。

日本にはこういうお店、もうほとんど見かけないなあ。、。子供の頃はあったのに。

b-DSC07086

薬局、寝てるアジョッシもいい味だしてる。。

今回の旅は写真撮影がメインじゃないですが、撮影旅したくなるくらい、韓国は味わいがあります。

こんな感じで帰ってきました

2016-08-14_23h15_36

↓コネスト埋め込み地図はこちら

下に降りてきた時は、だいたい8時半、ゆっくり20分くらいかけて歩いてきました。

宿に帰るのはまだ少し早いかな?ということで、明日行くミュージカルの会場を一度下見しに行くことにしました。