Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

江南COEX コンサート開始、席は5列目

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

会場の中に入ったら、まずは席の確認です。

入ったところに大きな写真

階段席の裏側が、布の大きなポスターになっていました。

b20151218_191716

もちろんここでも写真をとりましたよ(笑)

b20151218_191748

こんなふうに通路になっているところを通って中に入ります。

係員の人が「お席ご案内しますよ~」といってチケットをのぞき込んでくれて 「あちらです~」と教えてくれました。

声かけも全て韓国語です。初めてのミュージカルの頃などは、はなっから英語で話しかけられてましたが、最近は一言目はまず韓国語です。 だいぶ、韓国語で話しかけてもいいオーラが出てきましたかね(笑)

まあこっち、制服でやる気満々なんで・・・苦笑

5列目、中央エリア右横通路

b20151218_191214

今回座席は5列目、コンサートでは今までの中で一番近い席です。

YES24でネットで買えたからこそ、キャンセルにキャンセルを重ねてゲットした席です。

ネットから買えるとはいえ、最前列は争奪戦。 日本からだと転送速度は韓国国内とは勝ち目がないので、私にはこの先このくらいが限界なんじゃないかなと思います。

渡韓2回目のミュージカルで1列目とか見ているんで、舌が肥えてしまったのが幸か不幸かですよね。。

前であればあるほどいいですけど、そうじゃなくても楽しめるマインドでいたいですね。だって韓国に来れるだけでも幸せ。

プラカードイベントもありました

入口のところでファンカフェの人が来場者一人ひとりに紙を配っていました。

「アンコールの前にこれを一斉に掲げて下さい」と

b20151218_191309

「SOUL兄妹 名品VOICE 歴代級 合コン サンキューベリー感謝」

と書いてあります。

丈夫な紙で、綺麗な印刷です。毎回毎回、こういうのを用意するのは本当に大変だと思います。

ファンカフェの代表さん(当時)ともお話して

思わず「スゴがマンネよ。。(お疲れ様です)」といったら

本当に優しい笑顔で「カムサハムニダー^^」と言ってくれました。なんだかそのお顔が忘れられません、本当に苦労されてると思います。

会場内にトイレあり

ここの嬉しいところは、場内にトイレがあったことです。入口入ったところ、階段席の後ろにあります。

b20151218_191742

私は実はちょいと持病の障害があり、ある一定時間でトイレにいかないとマズイ人間なので大変助かります。

今まで見た公演、ミュージカルではインターバルに、コンサートではゲストの時に場外のトイレに文字通り駆け込んでいましたが、 今回は、公演中にさっと席をたって行けました。 合同コンサートなので、、申し訳ないけれど、、エイリーちゃんが歌っているときに。。(休憩がないので。。><)

席も通路側だったのでとても行きやすかったです。毎回こうだといいんですけど、なかなかこればっかりは運が良くないといけませんね。。

コンサート開始まで

1時間、一人で席についているわけですが、意外とヒマではありませんでしたよ。 こ、、これから、、と思いを馳せつつ、ハラハラ待つのがいいんです。

モバイルルータでネットもできますしね。でも何か他のことを見てる気持ちの余裕はなかったです。

いろんなファン層がいるので、人をウォッチングしてるだけでも楽しいです。

やはり前列エリアは制服姿の率が多かったですね。

私以外にも一人で、しかも制服でいる人もいました。話しかけようかな・・・と思いつつ、勇気がでませんでした><

8時をまわってしばらくして、場内が暗転し、いよいよコンサートの始まりです。