Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年12月 ソウル 蚕室コンサート・東大門 三泊四日 一人旅 まとめ

日程:2016年12月15日(木)~19日(月)※前日空港近くに一泊 目的:ソウル 蚕室 オリンピック公園 SKハンドボール競技場 全国ツアーコンサート『ON AIR 2016』ソウル公演 2回鑑賞 コンサートの詳細(オークションチケット)はこちらhttp://ticket1.auction…

仁川国際空港で王様の行列を見たりしてゆっくり過ごし さよなら韓国~

高速鉄道A'REXの中では、パソコンで時間をつぶします。 AREX Wi-fiは快適 テクノマートで買った韓国ノートパソコンは、使い慣れていないので、日本から持参してきた愛用のハングルマックを使いました こんな感じでたくさんWi-Fi飛んでいます。 画面で簡単認…

ソウル駅で買い物と昼食、空港鉄道AREX乗車

時刻は12時ちょうどくらい。12時57分のA'REXで仁川空港に向かいますので、1時間ちかくソウル駅で時間をつぶすことになります。 LOTTE OUTLETSで帽子購入 実は、昨日オンニと食事した時に、どうやら店に帽子を忘れてしまったようです。。 rstravel.hateblo.j…

東大門 チャリムゲストハウス出発、仁川空港へ・・

シャワーを浴びて眠ったのは朝6時ちかくだったでしょうか、それでも9時には自然に目覚めました。 さよならチャリムゲストハウス 3日間お世話になった、東大門歴史文化公園駅前のチャリムゲストハウス。 rstravel.hateblo.jp rstravel.hateblo.jp 質素とはい…

コンサート終了後、終電で東大門文化公園へ、 東大門で朝までスンドゥブ

出待ちが解散になったのは、午後11時20分頃でした。 オリンピック公園駅から終電で東大門歴史文化公園へ 出待ちの場所オリンピック公園まで徒歩で行くと、5分強かかります。 「お腹すいたでしょう?この辺で軽く食べて行こうか?」とオンニが言いました。 …

ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場 年末コン出待ちで握手・・・

出待ちの場所に出たときには10時40分くらいでした。 ソウル最後の出待ち 出待ちの場所は、昨日の出待ちや今日の入り待ちと同じです、ここで待ってとばかりに柵が置いてあるのでわかりやすいです。 rstravel.hateblo.jp 昨日と同じように、私は一歩引いてすこ…

SKハンドボール競技場 年末コンサート開演~アイドルのゲストも

開始予定時刻の7時を過ぎても、コンサートは始まりませんでした。 接近、大砲女神 今回、お隣が有名大砲女神でした。 大砲女神とは、大砲のようなカメラレンズを装着し、コンサートなどの動画や写真を撮影し、YoutubeやSNSに高精細動画や画像をUPしてくれる…

テクノマートでパソコン受け取り&遅い昼食『牡蠣クッパ』

入り待ちミッションが完了したので、セットアップを頼んでおいたパソコンを受け取りに、再度テクノマートに向かいます。 オリンピック公園からタクシーで 時刻は4時ちょいすぎ、コンサート開始は7時ですが、1時間前には会場内に入りたいので、意外と時間が…

オリンピック公園ハンドボール競技場コンサート極寒の『入り待ち』

テクノマートを出たのが12時45分頃、私達はコンサートが行われるオリンピック公園に向かいました。 タクシー移動 テクノマートからオリンピック公園までは、バスでクァンナルまで戻り、地下鉄5号線に乗り換えてオリンピック公園で降りるのですが、、 ですが…

韓国テクノマートでノートパソコン LG Gram 購入

時刻は12時10分ほど。 昼食もまだですが、テクノマートに入っていきます。 テクノマートビル テクノマートは江辺(カンビョン)と言う場所にある、韓国の秋葉原ような電気街の入ったショッピングセンタービルです。 → コネストの説明ページはこちら 韓国の秋…

韓国テクノマートへ:クァンナル駅から江辺へバス移動

本日はコンサート2日目、その前に韓国『テクノマート』にノートパソコンを見に行くつもりだと韓国ファンの子に話したところ、ついていってくれることになりました。 朝はゆっくり10時起床 午前3時近くまで起きていてほとんど寝れたかどうかわからない一夜で…

深夜の韓国タクシーはまるでスピードレーサー

午前2時半。 大通りで、韓国の子が流しのタクシーを止めてくれました。 深夜のタクシー こんな夜遅くにタクシーに乗ったのは初めてです。 韓国の子たちもタクシーで帰るそうですが、日本人である私をまず乗せてくれました。 行先も、運転手さんに説明して、…

江南 居酒屋レストラン『Chungdam 安(清潭安/チョンダムアン)』で打ち上げ【閉店】

コンサートの出待ちが終わったのは11時15分頃。 韓国のファンの子と食事に行きます。 Chungdam安(清潭安/チョンダムアン) 行くことになっていた場所は『清潭安』と言うお店です。 コネストの解説ページ → Chungdam 安 (正式名称は『安』だけなんでしょう…

オリンピック公園ハンドボール競技場コンサート出待ち2年ぶり2回目

コンサート終了後すぐ、足早に出待ち場所に向かいます。 出待ちは慣れました ハンドボール競技場でのコンサートは2年ぶり2回目、前回は韓国でのコンサート自体がはじめての体験でした。 rstravel.hateblo.jp 前回のときは、出待ちということをしていいのかす…

夢のコンサート一日目、オリンピック公園ハンドボール競技場一列目で見た感想

7時、コンサートの開演時間です。 撮影・録音フリー? 今まで何度かコンサートに行きましたが、入場口のところに「撮影録音は禁止」と書いて有ったり、コンサート開演前の注意映像などで、「カメラでの撮影および録音はご遠慮ください」という喚起がなされて…

SKハンドボール競技場 最前列1列目 コンサート開演前の様子

いよいよ、ホールの中に入ってまいります。 座席に向かう アリーナホールの中に入ったところ、カメラなんかが設置してありました。 何をみてもドキドキします。 開演40分くらい前、まだ座席についている人は少ないですね。 (このあと全部埋まりますよ~本当…

韓国 オリンピック公園 SKハンドボール競技場 コンサート一日目開演前の様子

チケットを買ってくれた子を待たせていたため、足早に会場前に歩きます。 SKハンドボール競技場前 辺りはすっかり暗くなっていました。 私の心の動揺のせいか、ピンボケです(笑) チケットを買ってくれたLちゃんは、前のベンチで待っていてくれてすぐにわか…

ソウルオリンピック公園の中華料理店チャイナファクトリー【閉店】

コンサートのまえに軽く腹ごしらえということで、韓国ファン3人と合流してご飯をたべることになりました。 チャイナファクトリー オリンピック公園店閉店 ・・のホームページを今調べた所、 https://www.chinafactory.co.kr なんと、2017年5月21日にオリンピ…

コンサート会場、ソウルオリンピック公園到着、韓国ファンと合流

オリンピック公園駅に到着したのは4時ちょうど頃でした。 コンサート前のオリンピック公演駅 開演3時間前、駅のホームは混んではいませんでした。 ところが、写真ではあまり人は写せなかったのですが 改札の外にでようとしたら、妙齢の(たぶん私と同類の(…

東大門歴史文化公園からオリンピック公園へ出発

時刻は1時半、コンサートの開始は19時とまだまだ時間がありますが、早めに現地に向かいたいので、いったん宿に帰って身支度をすることにします。 東大門の裏通りはノスタルジック 表通りはデザインパークなど先進的なビルが立ち並ぶのですが・・・ 不時着し…

現代(ヒュンダイ)シティアウトレット内の教保文庫 東大門支店

現代シティアウトレット東大門の地下一階は教保文庫が入っています。 ここで、入り待ちor出待ちの際の手渡しカードを買おうと思います(笑) 教保文庫の入り口 時刻は13時ちょうど、入口はこんな感じで、横にはカフェも入っています。 ショッピングをほとん…

一人ご飯:ヒュンダイシティアウトレットでビビン麺 韓国の油そば

12月17日土曜日コンサート当日の朝は8時半頃起きました。 あんまりよく眠れてませんが、アドレナリンが出ているので疲れはありません。 天気は曇り、気温は-1度のようでした。 ゲストハウスの朝食サービス チャリムゲストハウスは、無料の朝食サービスがつい…

ゲストハウス4人部屋、中国人旅行者との相部屋でも問題なく過ごせます

写真撮影が終わってゲストハウスに帰り、この日の夜はテレビを見る予定だけです。 コンビニで食事とお酒を調達 宿泊しているのは、東大門駅前のチャリムゲストハウスです。 rstravel.hateblo.jp 9時半から見たいテレビがあるので、この日は出かけず部屋で大…

明洞のコスプレ変身写真館 ファンジニ体験 その2

前回の記事の続き、いよいよ撮影です rstravel.hateblo.jp ↓こちらで予約していった、チマチョゴリフォトスタジオの体験談です。 【変身写真スタジオ】チマチョゴリ写真館「photo studio」☆JYJのジェジュンのお姉さんがオーナーです!<日本語対応> *明洞エ…

明洞のコスプレ変身写真館 ファンジニ体験 その1

韓国で一度やって見たかったことの一つに、変身(コスプレ)写真があります。 今回、時間に少し余裕があるので、挑戦してみることにしました。 オプショナルツアー申し込みは日本から ↓利用したのはこの写真館 【変身写真スタジオ】チマチョゴリ写真館「phot…

韓国のロッテリアで昼食、屋台でミカンとマスクを購入

銀行をでて午後3時になりました。飛行機の機内食から何も食べていないので、そろそろ昼ごはんを探します。 東大門の裏道は味わいある通り 東大門の表通りはモダンなビルが立ち並ぶ先進的な市街ですが、一歩路地に入るとなかなかの裏通りです。 飲食店もちょ…

東大門歴史文化公園駅出口すぐ『チャリムゲストハウス』の感想

今回の旅は三泊とも、東大門歴史文化公園駅の『チャリムゲストハウス』にしました。 オリンピック競技場のコンサートの宿は東大門で 今回のコンサートは、オリンピック公園。江南にありますので少し遠いです。 はじめてコンサートに来た時と同じ会場、前回の…

仁川空港から東大門歴史文化公園駅へ

仁川空港から空港鉄道A'REXでソウル駅に向かいます。 空港鉄道A'REX乗車 レンタルSIMを借りて取り付けるのに結構時間がかかってしまったので、時刻は12時40分を過ぎていました。 直通列車は30分おきくらいなので、次の列車は1時ちょうどくらい発です。 今ま…

東大門裏通りのレートの良い民間両替所

時刻は14時50分、銀行振り込みが無事済んだので、今度は現金の両替です。 今回は東大門で、銀行ではない街中の両替所を利用してみることにしました。 東大門は民間の公認両替所がいっぱい 民間の両替所というと怖いイメージがありますが、韓国政府公認なので…

韓国ハナ銀行でファンカフェグッズのための銀行振り込み

ソウルに到着して最初にするミッションは、銀行振り込みです。 ファンカフェのお金を韓国国内で銀行振り込み 時刻は14時40分頃、ゲストハウスを出て銀行へ向かいます。 銀行振り込みをする理由は、ファンカフェのグッズ(カレンダー)のための入金です。 本…