Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2017-01-01から1年間の記事一覧

帰国 仁川空港~名古屋空港へ 飛行機の窓からの写真

9:30、忘れ物トラブルなどが落ち着いて、フライトまで2時間、ゆっくり過ごします。 ブックカフェで朝食 搭乗フロアからエレベータに乗って、4F?かな、ブックカフェというものがありました。 本屋さんの横にあって、売っている本を座って読むことができるよ…

韓国最終日、切符紛失、忘れ物、ルータ返却忘れ、やらかしまくりの帰国の途

帰国の日、緊張がとれたのか、いろいろとやらかしました。 ソウル駅へ 起床は5時半、MKリバティハウスをチェックアウトしたのは6時45分でした。 ろくに身支度しないのになんでそんなに時間がかかったんだろう・・・? フロントにはハラボジがいて(一晩中ハ…

韓国『Wi-Fiルータ』&『無制限データSIM』LINK KOREA(リンクコリア)使ってみた感想

この記事は、2017年12月の旅行で、LINK KOREA(リンクコリア)さまより、韓国『Wi-Fiルータ』と『無制限データSIM』を試用ご提供いただいたことに関するタイアップ記事です。 ※2022年現在、ホームページは閉鎖されていました。。。 韓国旅行にWi-Fiルータま…

ソウル駅近!おすすめゲストハウス『MKリバティハウス』

本日のお宿は、ソウル駅 国際ターミナル出口すぐのMKリバティハウスです。 ↓こちらから『MKリバティハウス』で検索 【Booking.com】世界のホテル割引予約 ソウル駅15番出口 時刻は7時を回って、私は何度も通り慣れているソウル駅の15番出口に向かいました。 …

大学路ミュージカル終了後 恵化駅付近で打ち上げ 三兄弟イイダコ

時刻は5時10分頃、私たちは公演会場の弘益アートセンターを出て恵化(フェファ)駅に向かいました。 弘益アートセンターから恵化駅へ 公演会場から、恵化駅へはゆっくり徒歩で10分少々でしょうか。 南(地図下)の鍾路5街も近いのですが、どちらからも中間地…

ミュージカル開演、カーテンコール撮影、最後の出待ちでお声掛け発生

1時半、公演会場にやってきました。 ミュージカル『All Shook Up』昼の部開演は、2時です。 これが見納め? 今まで3回見た公演『All Shook Up』 4回目の今回が、私にとって見納めになりそうです。 何度も撮りましたが、最後のショット、自分だけのと、集合写…

弘益大学路アートセンター ミュージカル 入り待ち、昼食ククス

ミュージカル開場への歌手様入りは1時間半前と言われていました。 私がタクシートラブルで劇場に着いたとき、ギリギリ開演1時間半前の12時半でした。 ぎりぎり到着 弘益大学アートセンターの入り待ちの場所は、1Fのコンビニがあるところの奥です。写真だと…

韓国タクシートラブルエピソード:ソウル駅から弘益大学大学路アートセンターのはずが。。

身支度をととのえ、シロアムサウナを後にしたのは11時頃でした。 12時までに公演会場についていれば入り待ちは余裕! シルロアムサウナからMKリバティハウスへ 本日のお宿は『MKリバティハウス』。 ↓韓国のホテル予約はいつもこちらです 【Booking.com】世…

韓国ソウル シルロアムサウナお泊り体験 未生ミセンロケ地

本日の宿泊場所、シルロアムサウナにやってきました。午前3時でした。 このように遅く(早朝に?)到着なのでホテルやゲストハウスに泊まるわけにはいきません。 サウナがベストの選択でした。 やってみたかったサウナ泊! ドラマ『未生(ミセン)』ロケ地 →…

昌原(チャンウォン)からソウルへ、夜の高速ドライブ

午後10時、ソウルに向けて車は走りはじめました。 昌原(チャンウォン)出発 前述しましたがチャンウォンからソウルまで、Naver地図の計算だと車で7時間です。 なんと到着朝の5時? ミュージカル公演開始は午後2時です。いったいどうなるのか? 車は高速に乗…

韓国 昌原KBS 年末コンサート終了・・・

私にとって今年最後のコンサートが終わりました・・。 Get Sexxy昌原公演 最前列ってほんと、いいんだけど、いいんだけど向こうからも見られるわけで、上品にしてなくちゃ~と思うんだけど、最終的には理性を失います。 ハードロック風Good By Luvが特によく…

昌原(チャンウォン)KBSホールに入場

昌原(チャンウォン)公演、コンサート開始は7時です。 中華料理店で食事 時刻は4時45分、夕日がかたむいてきました。 開演前に腹ごしらえです。 KBSホールの駐車場からすぐのところにある、中華料理店にやってきました(写真右肌色の壁の建物) 地図の位置…

大邱(テグ)から昌原(チャンウォン)へ、車でふたたびドライブ

待ち合わせ時刻の2時になったので、カフェを出て荷物をゲストハウスから引き取り、待ち合わせ場所に向かいます。 待ち合わせ場所がわからない! 大邱の宿舎をチェックアウトした私達。 私と韓国ファン二人、大邱の裏通りをさんざん歩き回っていてうすうす感…

雨の大邱(テグ)プチ観光

ゲストハウスをチェックアウトしたのは11時、車の子が迎えに来てくれる出発は2時頃とのことなので少し時間があります。 大邱をお散歩がてら観光することになりました。 あいにくの雨 前日はとてもいい天気だったのに、うってかわって大粒の雨でした。 ゲスト…

大邱(テグ)のホテル『Bomgoro ボムゴロゲストハウス』 宿泊した感想

12時半、ようやく大邱のゲストハウスに戻ってきました。 ポムゴロゲストハウスの位置 本日のお宿はポムゴロゲストハウス ↓予約したのはこちら 【Booking.com】世界のホテル割引予約 Bookingだと、普通の旅行代理店やホテルサイトには出てこない小さい安いお…

大邱 居酒屋『イム・チャンジョンの焼酎一杯(ソジュハンジャン)』で昭和気分

コンサート終了後、私達はお腹を満たすため&一杯やるために、『イム・チャンジョンの焼酎一杯(ソジュハンジャン)』というお店に向かいました。 イム・チャンジョンの焼酎一杯(ソジュハンジャン) お店の名前が『イム・チャンジョンの焼酎一杯(ソジュハ…

大邱EXCOコンサート終了 出待ちファンミーティング

午後7時、コンサート開演です。 GET SEXXY このブログは、旅行記ブログなのでコンサートのレビューは最小限にしておきます。 1曲目は、『Aroma』だったんですが、なんと会場を匂いが包むのです。 その匂いはなんと! オランダの例の香り(爆) アムステルダ…

大邱EXCO、コンサート開演前 出待ち場所確認

会場である大邱EXCOに到着したのは3時ちょっと前、コンサート開始は7時ですので4時間前到着です。 一歩遅かった入り待ち 大邱EXCOはとても大きくて近代的な建物です。 私たちが開演4時間も前に到着したのは、他でもありません、入り待ち待機のためでしょう。…

バスでコンサート会場 大邱EXCOへ!

14時14分頃、いよいよコンサート会場である大邱EXCOへ向けて出発です。 ゲストハウスからEXCOへ 私たちの宿泊するボムゴロゲストハウスから、EXCOまでの道のりはこんな感じです。 rstravel.hateblo.jp ↓ Naver地図 naver.me バスで約34分、7.5キロくらいの距…

大邱到着、ボムゴロゲストハウスにチェックイン

大邱に着いたのは、午後1時頃でした、ソウルを出てちょうど4時間。 大邱の宿へ 大邱は工業都市ということで、何か郊外は工場が多いような印象でした。 道すがらは、業務用の商品を扱っているお店が多い感じ 本日のお宿は『ボムゴロゲストハウス』 ↓予約はこ…

ソウルから大邱へ、韓国ファン仲間の車で出発!

9時10分頃、カフェを出て近くの駐車場に止めてある車に乗り込みます。 これから、コンサートが開催される大邱(テグ)へと向かいます。 ソウル出発 ソウルから大邱までは、約280キロ、Naver地図によると車で約4時間だそうです。 日本でいうと東京から名古屋…

聖水(ソンス)駅で韓国ファンの子たちと待ち合わせ

待ち合わせ場所の『聖水(ソンス )』駅に到着した時刻は8時、韓国の子に指定された待ち合わせは時間は9時でした。 聖水(ソンス)駅 聖水駅の位置はこんな感じ Google Map 初めて来る場所、地下鉄2号線の『聖水(ソンス)』駅です。 待ち合わせ場所の2番出…

狎鴎亭ロデオから聖水(ソンス)駅へ

12月23日、土曜日、本日はいよいよコンサート当日、大邱公演の日です! 9時に韓国の子たちと『聖水(ソンス)駅』で待ち合わせ、車で大邱へ向かいます。 起床、ホテルチェックアウト 朝は6時10分前にスパっと起床しました。 普段寝起きが悪いくせに、なぜか…

狎鴎亭ロデオの居酒屋・スタバでひたすらお喋り

5時、宿泊する『プリンセスホテル』近くまで帰ってきました。 居酒屋で食事 聖地巡礼が終わったので、とりあえずビールでも飲みながら、食事がてらオンニとお話し。 https://map.konest.com/dloc/310812/550359/10 入ったお店がどこかわからなくなってしまっ…

江南 MVロケ地・事務所 聖地巡礼

美容院が終わったあとは、ファン仲間のオンニと待ち合わせです。 トッポギ店で1年ぶりの再会 前年、「また会える時が来るかな~」とお別れしたペン仲間のオンニ。 rstravel.hateblo.jp 昨日のうちに、城南(ソンナム)に住むオンニと連絡。今回は公演で一緒…

江南 芸能人御用達 韓国美容院に初挑戦!

今回、なぜ狎鴎亭ロデオに宿をとったのか、それは美容院に行くのが最大の目的でした。 韓国の美容院に行ってみたい 韓国での挑戦してみたい事項の一つに『美容院に行く』がありました。 一度は韓国でヘアカットをして、韓流モリスタイルにしたい! 韓国の美…

江南 狎鴎亭ロデオでの両替はハナ銀行で

金曜の午後です、弘大入口で両替ができなかったので、いまここで両替しないとあとがありません。 狎鴎亭ロデオ駅最寄りの銀行 駅からホテルに行く道すがらに大きいビルの銀行がありましたので、そこで両替をすることにします。 韓国の市内の銀行は、空港で両…

狎鴎亭ロデオ『プリンセスホテル(Princess Hotel)』のお部屋

12時28分頃、本日の宿泊『プリンセスホテル』にチェックインしました。 ↓予約したのはこちらのサイト 【Booking.com】世界のホテル割引予約 フロントは写真をとりませんでしたが、落ち着いた感じの男性アジョッシの方が、日本語ペラペラでした。 できるだけ…

狎鴎亭ロデオ駅から『プリンセスホテル(Princess Hotel)』へ向かう

狎鴎亭ロデオ駅から、本日の宿泊先『プリンセスホテル』に向かいます。 狎鴎亭ロデオ駅からプリンセスホテルへの道 狎鴎亭ロデオ駅からプリンセスホテルに行くには、6番出口を出ます。 地図はこんな感じ 徒歩約9分とのことです。 Google Map 開けた感じの街…

弘大入口から狎鴎亭(アックジョン)ロデオへ

両替所が閉まっていた失意のまま、本日の目的地である『狎鴎亭(アックジョン)ロデオ』へこのまま向かいます。 弘大入口から狎鴎亭ロデオ https://map.konest.com/psubway 弘大入口から狎鴎亭ロデオへは、往十里(ワンシムニ)で乗り換えて37分ほどのようで…