Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

江南 狎鴎亭ロデオでの両替はハナ銀行で

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

金曜の午後です、弘大入口で両替ができなかったので、いまここで両替しないとあとがありません。

狎鴎亭ロデオ駅最寄りの銀行

駅からホテルに行く道すがらに大きいビルの銀行がありましたので、そこで両替をすることにします。

韓国の市内の銀行は、空港で両替するよりはレートが良いようです。 銀行は平日4時まで空いているそうです。

ダイソーがならんであります。奥のグリーンの看板がハナ銀行

その手前もKB国民銀行と書いてあります、両替もできるようですが、行ったことのあるハナ銀行のほうが安心なので今回はそこにいくことに。

ちゃんと両替の看板がありました。

銀行は、表玄関からじゃなくて、横にある小さな階段から2階に行くスタイルです。 日本ってあまりそういうのないですよね。

銀行の入り口

受付に人はいませんでした、自分で番号表を取る必要があります。

左側が「入金」右側が「ローン」になってます。 入金のほうに「両替」も書かれていたのでそちらを選択。

韓国語わからないと戸惑う事案ですね・・

今8人待ちのようです。結構待ちます。

受付番号はこんな感じ

待合室。

レートはこんな感じ。

コーヒーかがあって自由に飲めました。

そして結構待つんですよね~、、人生相談してるんじゃないのっていうくらい、一人ひとりにやたらと時間がかかってました・・

刻々と時間が経っていく

「ヤバイ、、2時に予約している美容院に間に合うかしら・・」

「ホテルチェックイン前に行っとけばよかった~」

と思い始めました。。

今まで銀行でそんなに待ったことがないから余裕をぶっこいてました、、

両替は早め早めが肝心ですね。

40分近く待って、1時30分頃、無事に両替が完了しました。

手順は以前と同じ、窓口に座ってパスポートを見せ、書類を書きます。 書くのはローマ字で名前だけでいいので簡単です。

rstravel.hateblo.jp

rstravel.hateblo.jp

今回は韓国の子に支払うお金があるので、2万円両替して、ウォンは187024ウォンでした。 1円9.3512ウォン。1円10ウォンが標準と考えると少しレートは日本円不利ですね。

無事両替が終わりました。

時刻は1時半、美容院の予約は2時、徒歩で10分ほどのところにあるので、まぁ大丈夫でしょう~。