Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

2015-12-18から1日間の記事一覧

意外に悪くない?韓国まで来て部屋でコンビニ夜食、一人飲み

管理人さんとちょっと会話 部屋に帰ってくると、管理人さんがリビングにいました(笑) 「おかえりなさい、食事しましたか?」 もう最初から韓国語で全て会話できます。 「一人で入れるところがなくて、結局コンビニでお弁当買ってきました(照)」 というと優…

江南COEXコンサート後、韓国ひとりご飯の場所を求めてさまよう・・・

私は制服姿(笑)だったので、このまま街に繰り出して食事をする勇気はなく、いったん宿舎に帰り、そそくさと着替えました。 この時も人に遭遇することなくこっそりと出ていくことができました。 rstravel.hateblo.jp 泊まっているGハウスのすぐ前は、お店が…

コンサート一日目終了

終わりました。。 怒涛のごとく、、頭が真っ白になりつつ、でも充実しました。 最後にNG集と一言コメントみたいな動画が流れました、知らずにみんなどんどん帰っていくところでした(笑) 明日はしっかり見たいと思います。 コンサートの内容自体は、ペンブ…

江南COEX コンサート開始、席は5列目

会場の中に入ったら、まずは席の確認です。 入ったところに大きな写真 階段席の裏側が、布の大きなポスターになっていました。 もちろんここでも写真をとりましたよ(笑) こんなふうに通路になっているところを通って中に入ります。 係員の人が「お席ご案内…

COEX D2ホール コンサート開始前

コンサート2時間前の6時、すでにファンによるフォトゾーンが設置されていました。 人はまだちらほらです。 ファンカフェの方に連絡 今回、公式ファンカフェでグッズの購入をお願いしていました。 ペンライトと横断幕(反射タオル?)です。 通常(一般の韓…

コンサート会場、COEX D2 HallへGO、YES24のチケット現場引き換え

部屋に帰り、コンサートのためにお着替えです。 なぜ着替えが必要なのか?今回のコンセプトはBack To School(学校へ帰ろう) ファンサイトを見ると、みんな制服を着ていくという話なので、私も押入れから引っ張り出して持ってきたんです。 よくぞ捨てていな…

江南のカフェCHARLIE'SではじめてのMBAドヤ顔

COEXをでて宿に帰る前に、コーヒーが飲みたかったのでいったんお茶休憩をすることにしました。 COEXをいったん出て、宿に戻る道すがらにカフェを探します 新しそうなカフェ CHARLIE'S CAFE 無目的に歩いていたら入りやすそうな雰囲気のカフェを見つけました…

コンサート前、COEX内散策

食事を終えたのは3時半くらい、COEXのショッピングモールをしばし散歩することにしました。 COEXのセブンイレブン 食堂街をでるとセブンイレブンがあります。韓国のコンビニは日本よりもちょっと狭い感じ。商品が密集しています。 スポーツジムがありました…

江南COEX直近、シェアハウス風ゲストハウス、Gハウスのお部屋

入口は普通にマンションの入り口という感じです。 番号ロックで解除するドアでしたが、私が行くのを知って管理人さんがドアを半開きにして待ち受けてくれていました。 やさしげな、俳優チョン・ノミンさん似(と私は思います笑)の管理人さんでした。 まるで…

COEXを出て宿泊先のゲストハウス『Gハウス』へ

今回宿泊するのは、ホテルではなく、ゲストハウス、それも、個室にわかれているのではなく、マンションのルームシェアのような宿泊施設です。 COEXの中はラビリンス ただでさえ方向音痴な私です、COEXの中は広くて階層が入り組んでいて方向をすぐに見失いま…

COEX地下フードコートへ、カルグクスを食べました

時間は3時近く、いつものごとく韓国到着後はお腹がすかないんですが、そろそろ昼を食べないと体調に支障をきたします。 ゲストハウスを出て、COEXにたくさんあるというフードコートへ出かけます。 GハウスからCOEXへの道 部屋から見た風景はこんな感じです、…

江南COEX到着!まずは銀行へ、初めての銀行振込(ウォン現金)

バスの到着したCOEXインターコンチネンタルソウルはCOEXホールのすぐ隣です。 ここで、、もうすぐコンサートが・・ 韓国について一番はじめのミッションは『銀行振込』 今回、ファンカフェでグッズの購入をお願いしていました。 本来だと、締め切りのときま…

リムジンバス内、レンタルWi-Fiルータで快適ネット

バスは空港を出るとすぐに高速に乗って、ソウル江南へ進んでいきます。 もう風景は見慣れてきました。 Wi-Fiルータでネット開始 バスにWi-Fiは飛んでいるのですが、契約しないとできません。 以前スカイプWi-Fiを利用できたのですが、接続が切れずにお金をソ…

KALリムジンで仁川空港から江南COEXへ

空港から市内へはリムジンバスを使っています。 いつもは通常のリムジンバス(公営なの?)ですが、今回は大韓航空のキャンペーンで無料クーポンがもらえたので、KALリムジンを利用することにしました。 時刻の確認 KALリムジンのHPで、行先を選択して時刻表…

5回目の韓国、仁川国際空港到着

韓国へ到着、だんだんこれが普通になってきて慣れてくる自分の感覚がもったいないです(笑) 最低気温-8度の韓国へようこそ 毎回写真に撮ることにしている『韓国へようこそ』です。 時間と気温が表示されます。 見ると最低気温は-8℃、それでも最高気温はプラ…

韓国へ出発、機内にて

9時半、定刻通りに飛行機は離陸しました。 今回の機体はボーイング777 機体はボーイング777 200ERというものでした。 いつも行きはコードシェア便(KLMオランダ航空とJAL日本航空)なので、ヨーロッパへのトランジットの人もいるので比較的大きな飛行…

出発ロビーへ、クーポン引き換えとお買い物

出国手続き前にコンセントプラグを購入 出発ロビーに入る手前にある旅行用品やお土産の売店で、コンセント変換プラグを購入しました。 税込626円でした。 韓国は「C」プラグと「SE」プラグのどちらかだそうです。両方使えるコンセントとどちらかしか使え…

東横インをチェックアウト、中部国際空港セントレア搭乗口へ

朝食をとってゆっくり支度をしたら8時になりました。 飛行機の出発は9時半、スマホチェックインはしていますが1時間前にはカウンターに行かないといけないので、そろそろホテルを出ることにします。 東横イン中部国際空港本館オレンジサイドをチェックアウト…

東横イン中部国際空港の朝食は修羅場

眠れたのはそんなに早くはありませんでしたが、緊張のためか朝は6時半には目覚めました。 軽く身支度をして1階ロビーにある朝食レストランへ出かけます。 エレベーターがすごい混雑 私の部屋は13階で最も上のほうだったので、乗る時はすんなり乗れました。 …

大韓航空スマホアプリでモバイルチェックインしてみた感想

大韓航空はオリジナルのスマートフォンアプリをリリースしています。 私は基本的にはモバイルチェックインくらいにしか使いませんが、インターフェイスがかわいいし韓国旅行の気分がモチあがるので気に入って入れています。 大韓航空HPから直接航空券を買…