Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

2016-06-20から1日間の記事一覧

ミュージカル会場 弘益大学 大学路(テハンノ)アートセンター前日夜の下見

8時半すぎ、恵化駅付近から、弘益大学路アートセンターまで、テクテク歩いていって見ました。 明日会場入りするため、一応時間を計測します。 恵化駅付近から、大学路アートセンターへの行き方 道は大通り一本道で、簡単なんですが、意外と距離はあります。 …

壁画村からの帰り道、韓国ドラマで見たことあるオブジェ等

もうちょっとだけ続くんじゃ 学生服レンタル 派手な壁の建物の前に 古風な、学生服のカップルが。。 12月にいったコンサートの制服コスプレみたいな。。 rstravel.hateblo.jp rstravel.hateblo.jp だいぶ暗くて見づらくてすみません。『制服を着て街を歩こう…

韓国ドラマ有名ロケ地 梨花洞壁画村『路上美術館』後編

時刻は7:30、まだ明るさは残っています。 メインストリート?少し開けた場所にでてきました 観光客も結構いると同時に、生活している人の姿も。 綺麗なアートと、工事中のボロボロの建物もあり、時間が混在しているような感覚に陥ります。 天使の羽根 人が…

韓国ドラマ有名ロケ地 梨花洞壁画村『路上美術館』へ

食堂を出てどうしようかと思っていたんですが、出てすぐのところに壁画村への入り口があったので、そのまま行って見ることにしました。 梨花洞壁画村への道順 こんな感じで通っていきました。 ↓コネストの埋め込み地図はこちら 梨花洞壁画村へ、太陽の壁画 …

大学路のひとりご飯おすすめ、ユッケジャンの店『송토(ソント)』へ

韓国に来るととにかく困るのが一人での食事です。 でも今回は、宿の奥様にお一人様でも大丈夫な食堂(レストラン?)を教えてもらいました。 ゲストハウスから、ユッケジャンの店『ソント』への道 6時を過ぎていたので昼ごはんというよりは夕飯に近いのです…

韓国大学路(テハンノ)恵化(フェファ)駅近くのおすすめ宿泊『C.U.bnbゲストハウス』

今回の旅行の宿泊は、三泊ともこちらでお世話になることになりました。 .C.U.bnb(シーユービーエヌビー)ゲストハウスに到着 路地の中で最初は見つけづらいですが、わかってしまえば行くのは簡単です。 恵化(フェファ)駅から徒歩5分。 今回の目的地である…

恵化駅から本日の宿泊先『C.U.bnb』へ

16:13、恵化駅を降りて、本日の宿泊先、『c.u. bnb』に向かいます。 恵化駅 韓国の地下鉄は、事故防止の扉がほぼすべてついていますね。。 とりあえず人波についていきます。 出口の確認 出口案内板があったので、確認します。 北が上になってないので、方…

ソウル駅から恵化駅へ地下鉄移動

到着後、そのまま宿に向かいます。最寄りの駅は4号線の恵化(희하=フェファ)駅です ソウル駅で乗り換え 高速鉄道の改札を出ます。 改札で、矢印が書いてあるカード挿入口に、カード状の切符入れると、ゲートが開いて、カード切符が回収されます。 これがわ…

韓国空港鉄道 A'REX でソウルへ!

空港特急Alex乗り場のホールがなんだか近未来SFみたいでかっこいいです。 特急乗り場へ 長めのエスカレーターを降りていくと、綺麗な案内のお姉さんたちが、乗り場を案内してくれますので安心。 それにしても、韓国の長いエスカレーターはなぜどこもガタガタ…

はじめての韓国空港鉄道:韓国到着!仁川空港で無料特急券引き換え

大韓航空、機体はBE737-900ERだそうです。 たぶんいつもと同じ。 私はウェブで事前座席指定で、通路側にしました。 同じ姿勢でいると、足によくないので。。 ダンサーお姉様お二人は、後部のほうの座席に一緒に並んで座ってました。 そしてがっつり寝ていま…

中部国際空港セントレア発大韓航空、JYJのジュンスさんと同じ飛行機に

出発当日、6月20日までは、色々忙しくてあっという間でした。 渡韓までの日々 なんといっても、6月2日に6年ぶりに来日、日本で公演を見れたばかりか、腰を抱かれて2ショットとってもらってお話もできたという恐ろしいことが起こり、精神がアッチに行っちゃ…