Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2018-01-01から1年間の記事一覧

はじめての釜山遠征 3か月ぶりの渡韓 これが最後かも?

10月にファンミーティングに行ったばかりなのに、1月の単独コンサートに行くことを決意しました。 最後の旅は釜山へ 韓国の人たちに立て替えていた日本コンサートのチケット清算にそろそろキリをつけようと思い、マイレージの残りがあったので、これで使って…

さよなら韓国、大韓航空 夜便にて帰国

飛行機の出発30分前、搭乗の呼び出しになりました。 搭乗ゲートはこんな感じ 7時発名古屋行は、バスに乗って飛行機まで行きます。 階段を上って飛行機に乗ります。 バスでこのように遠くの飛行機に乗せられると、LCCに乗ったような気分にちょっとなったりし…

仁川空港 第二ターミナル 搭乗前、トランスファーラウンジでお昼寝

仁川空港の第二ターミナルは、現在大韓航空とそのコードシェア会社(日本航空、KLMオランダ航空など)だけです。 搭乗までまだ2時間ほどあります。 空港内は広くて歩き疲れてしまうので、休憩場所をさがしていたところ トランスファーラウンジというところが…

仁川空港第二ターミナル、都心空港チェックイン優先入口に入る

空港鉄道AREXを降り、仁川空港第二ターミナルのほうに向かいます。 出発便の案内。 時刻は4時半、私が乗る飛行機は7時発ですがすでに表示されていました。 結構距離があります、動く歩道を通って。。。 時間に余裕あるからいいですけど、ぎりぎりだと焦りま…

明洞到着、コンビニ弁当を買ってゲストハウスへ

ファンミが終わって明洞に到着したのは8時45分頃でした。 まだまだ活気ある明洞 明洞駅は小さな地下街があります。 靴下屋さんが目につきました。たぶん全部偽物というか版権不許可の商品ですよね? アイドルグッズショップも何件かあります。家族に女優さん…

韓国 Yes24ライブホールにて初のファンミーティング

時刻は4時過ぎ、ファンミは5時からなので、そろそろ会場に向かいます。 Yes24ライブホールへ とんかつ屋さんを出て、クァンナル駅方向に戻り、Yes24ライブホールに向かいます。 Yes24ライブホールはこちら 歩くとすぐに特徴的な建物が なんだか工事が多かっ…

Yes24ライブホール最寄り、クァンナル駅で日本風?味噌カツを食べる

時刻は2時45分、ファンミまでまだ時間があり、終わるのは遅いはずなので、ここで腹ごしらえです。 クァンナル駅4番出口出た所 今回待ち合わせした子は、以前この近辺に住んでいたらしく土地勘があります。 「この辺に粉食のお店があるから、キムパとか食べよ…

ソウル駅から空港鉄道Arexに乗って仁川国際空港へ

ソウル駅に戻ってきました、時刻は14時40分。 駅の構内 ミケランジェロの天地創造をパロった広告が面白かった。 マスコット、AREXくんかな?違うかな 待合ラウンジがなんか落ち着かない雰囲気のラウンジになってしまっていました。 以前のラウンジはこんな感…

ソウル駅でドラマ『ミセン(未生)』のロケ地ビルを内覧

明洞でお土産を買い終わったので、ソウル駅に向かいました。 地下鉄ソウル駅の構内 ソウル駅で事前チェックイン まずは、都心空港ターミナルで飛行機のチェックインをします 事前チェックインには先に空港鉄道『AREX』の切符を買う必要があります。 飛行機は…

明洞餃子で絶品カルググス

明洞餃子というお店でカルグクス(にゅう麺?うどん?)を食べました。 明洞餃子 教会を出て、お昼を食べに行く場所は決まっていました。 『明洞餃子』というお店です。 私は何につけ疎いので、このお店もまったく知らなかったのですが、ゲストハウスで会っ…

明洞のマートでお土産購入、やっぱりチョコパイ『情』

明洞餃子を出たら変なぬいぐるみがいました。 猫カフェの客引きのようですね、行ってみたかったけど今回はパス。 LALAマート 夜までやってるLALAマートに入ってみました。 品ぞろえがすごい! ラーメンもたくさんあります。かさばるので買わなかったけど・・…

明洞聖堂:韓国ドラマ ロケ地

韓国最終日、飛行機は夜7時の便なので割とゆっくりできます。 明洞散歩 スジちゃんの写真、Suzy Grayですって、何でしょう?パック? 化粧品店だけでなく怪しげなバッグのお店もたくさんあります。 ブランドバッグがたくさんつるしで売ってる~笑 明洞聖堂へ…

明洞からYes24ライブホールのあるクァンナル駅へ

何時に寝て何時に起きたかわかりませんが、ゆっくり眠れたと思います。 ファンミの日 今日は今回の旅のメインイベント、ファンミーティングがある日です。 場所はクァンナル駅の最寄りの『Yes24ライブホール』 明洞からクァンナルは一回乗り換えで、まあわか…

韓国土産調達に最高の明洞のダイソービル【閉店】

今回の旅、最終日になりました。 ゲストハウスとお別れ 楽しく過ごせたゲストハウスともお別れです。 入口のところに宿泊者の楽し気な写真がいっぱい貼ってあります。 私たち(同室女囚)も写真を頼まれたのですが ちょうどノーメイクだったので丁重にお断り…

韓国 フィルステイ明洞ステーションの夜

軍浦でのコンサートが終わって、帰ってきたのは11時頃でした。 本日のお宿もフィルステイ明洞ステーション ↓こちらから検索してみてください 【Booking.com】世界のホテル割引予約 エチュードハウスが1階にあるビルの4階です。 地下はうわ~って感じのカラオ…

韓国 山本(サンボン)駅から地下鉄4号線で明洞へ

あとで写真を見たら衿井駅じゃなくて山本(サンボン)駅でした。 なんか・・・いろいろ行くなぁ、、これ友達いなくて自力で一人でできただろうか。 ソウル市内からは遠いですが、4号線で1本でいけますので安気(あんき)です。 時刻はもうすぐ10時でしたが、…

軍浦芸術文化会館 合同コンサート終了

軍浦芸術文化会館でのコンサートが開演しました。 コンサート会場で 会場ホールに行くと、今回チケットを譲ってくれた人と待ち合わせです。 1月に日本に来なかった方です(娘ちゃんだけ来日) ドタキャンなので飛行機代もホテル代も全て無駄に。 一緒の部屋…

軍浦コンサート前にEDIYA COFEEでカフェ

17時5分、一旦私達は会場の外にでてカフェへ向かいました。 軍浦文化芸術会館周辺 表玄関を降りた所。ドーンとそびえたっています。 木が赤く色づいて、、秋なんですね。 韓国で紅葉に気づきました。 横断歩道を渡った向こうに。。。 奇跡の4ショット?笑 宮…

韓国盆唐(ブンダン)マダムの黒塗りの高級車で軍浦芸術文化会館へ

本日のメインイベントは、軍浦文化芸術会館での『ファニさんX歌手さんコンサート』です。 現代百貨店板橋店でもう一人のファンと合流 韓国のファンの人間関係は複雑です。 私は日本のコンサートのときに大挙してやってきた韓国グループと一緒に楽しく行動し…

板橋(パンギョ)駅 現代百貨店で韓国ファンと待ち合わせ

現代百貨店 板橋店にて、今日コンサートに一緒に行く韓国ファンと待ち合わせをしました。 板橋駅周辺 約束時間より1時間早く着いてしまったので、ちょっとゆっくりお散歩としゃれこみます。 それにしても雲ひとつない快晴。 韓国はいつもは、PM2.5やスモッ…

韓国盆唐(ブンダン)現代百貨店 板橋店 地下フードコートで日本食

地下にたくさん食べるところがあるということで、私たちはエレベーターで向かいます。 地下フードコートへ その道中、おしゃべり開始です。 さっきの男子トイレに入ったの話もしました(笑) 「そうそう、(日本に全部忘れてきた)化粧品どうだった?買えた…

明洞からバスで 現代百貨店 板橋店へ

10月13日土曜日、韓国二日目のメインの予定は軍浦というところで開催されるコンサートでした。 ですがその前に、韓国ファンの方と会ってお昼ご飯を食べて、車で一緒に連れて行ってもらうことに。 明洞からバスで 今日会う人は、先日名古屋に来てくれた方です…

明洞の朝『エチュードハウス』で化粧品購入

2日目の今日は、昼から韓国ファンと合流です。 フィルステイミョンドンの朝食 朝は8時頃に目覚めました。 フィルステイ明洞ステーションは、朝食付きの料金です。 ちょうど、朝食も8時から準備されます。 rstravel.hateblo.jp 右側のドアは私たちの部屋なの…

ソウル『フィルステイ明洞ステーション』ゲストハウス初日の夜の出来事

夜はまだまだこれからというのに、宿にまっすぐ帰ってきました。 ゲストハウスリビングでコンビニ弁 以前でこそ、「韓国まで来てコンビニ弁当なんてかわいそうな私」と思っていました。 韓国人の知り合いにも「うっそおおお!」と言われてるのですが なにせ…

セブンイレブン明洞店で両替

まだ現金を両替していないので、両替に向かいます。 セブンイレブン明洞店へ 両替は明洞が一番レートが良いと聞きます。 以前も、ほぼ両替のためだけに明洞を通りました。 rstravel.hateblo.jp まだ時間もそう遅くない(7時半)ので、どこの両替所も開いてい…

明洞ゲストハウス『フィルステイ明洞ステーション(Philstay Myeongdong Station)』にチェックイン

今回のお宿は明洞にある、『フィルステイ明洞ステーション』 ↓予約したのはこちらから 【Booking.com】世界のホテル割引予約 3泊4日の日程ずっとここに滞在します。 明洞駅出てすぐ 地図で見ますと、地下鉄明洞駅7番出口または8番出口を出てすぐになります。…

仁川国際空港第二ターミナルから空港鉄道一般列車でソウル、そして明洞へ

時刻は5時、SIMも無事動作したので、このまま本日の宿泊場所、明洞に向かいます。 空港鉄道使用 明洞には直通のリムジンバスもありますが、空港鉄道の速さ正確さに慣れてしまうと、もうバスを使う気にはなれません。 空港鉄道の目印を見ながら進んでいきます…

初の仁川第二空港ターミナル到着、レンタルSIM受け取り

15:50 仁川空港に到着しました。 仁川空港第二ターミナル そういえば、今回から到着が仁川空港の第二ターミナルになったのでした。 こうやって空港で飛行機取るのってほんとお上りさんって感じで恥ずかしいんですが(笑) 長い長い動く歩道を歩いていきます…

韓国人へのお土産、渡韓当日セントレア、余り外貨の両替に失敗

渡韓当日がやってきました。 渡韓の朝 怖い怖い、いやだいやだと思ってもその日は来ます。 このところ睡眠障害がひどく薬を強めに飲んでいるので、毎日10時間以上寝ています。 起きるのは9時~11時くらいだったので、起きられるかどうか心配でした。 でも不…

10回目の渡韓、水色の馬車 大韓航空

そろそろ受付が開始されました。 大韓航空事前チェックイン&スマホ搭乗券 いつも大韓航空のアプリで前日に事前チェックインをしています。 アプリの右下に搭乗券挟んでる感じのギミックがあるのが好き。 座席指定もしておけます。 座席指定してないと、ごく…