Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての韓国、空港~ホテル間の送迎シャトルタクシーを予約

次なる問題は、空港とホテル間の足でした。 仁川国際空港は、ソウルから電車でも車でも1時間半ほどの距離にあります。 ホテルと空港の間の交通機関を考える 初の韓国旅行、韓国語も挨拶くらいしかできなく、右も左もわからないので交通手段はじっくりと検討…

韓国に行く場合の航空会社マイレージについて

私は今、大韓航空のスカイパスとデルタ航空スカイマイルを使っています。 メインで貯めているのは大韓航空スカイパスです。 ※注意※ 情報は変動する場合がありますので、必ず公式サイトで確認してください。 マイレージとは 飛行機に乗った距離に応じてマイル…

デルタ・スカイマイル・マイレージで航空券の引き換え

私は過去、何度か海外に行く機会があったため、デルタ航空スカイマイルのマイレージが溜まっていました。 ですが今まで機会がなく、引き換えてはいませんでした。 今回、使うときがきました。 女友達の分も、付き添い料として一緒に交換することに。 「もし…

インターパークグローバル(日本語版)で、ミュージカルのチケットを入手

チケット取得までの顛末 まずはミュージカル主演のニュースが発表されたのが7月15日、チケット発売日は7月22日でした。1週間、悩みました。 韓国に行ったことも、友達もいない私は、チケットのとりかたすらわかりませんでした。 チケットの発売元はイ…

初渡韓に至るまで

2014年7月15日 それは突然のことでした、帰宅してすぐ、いつものようにファンカフェをチェックしていたところ、とんでもない動画が目に飛び込んできました。 youtu.be 三度見しました。 ミュージカルに初挑戦? しかも主演? しかも「ゾロ」!? 何が起きて…

韓国旅行に持っていくお金

韓国は日本より物価が安いのですが、最近は円安ウォン高なので両替のレートは悪く、思ったより値打ち感はありません。 両替手数料のことを考慮しても極力クレジットカードを利用するほうが得だと思います。 安全面を考えても旅の現金をあまり多く持ちたくは…

デルタ マイレージ スカイマイルを大韓航空 ソウル便とひきかえたときのメモ

2014年7月、デルタ航空のスカイマイルを、大韓航空の名古屋発ソウル便にひきかえました。 初めての渡韓、実は、まだ韓国に行くかどうかすら決めかねているとき、マイルと引き換えられるのかどうか、飛行機のスケジュールはどんな感じなのか、とりあえず見て…