Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

城南ソヒョン駅、朝の散歩と韓国からのスカイプ韓国語レッスン

さわやかなソヒョン駅の朝

良い天気でした。寒さも全くありません。

bDSC03275

日曜の朝10時。

bDSC03266

唐突に駐車しているバイクを撮ったのですが、奥の方では清掃してる人たちがいますね。

bDSC03290

こういう意味不明なカスタマイズバイクがいっぱいあります。今まで写真はあまりとっていませんが、今度強烈な韓国のカスタムバイクも特集してみたいですね。

bDSC03274

忙しそうに働いている人もいます。でも平日より静かな感じ。

bDSC03273

軍人さんが歩いていました。

毎回カメラも向けられないので写真はこれだけですが、たくさん軍人さんに遭遇しました。

歌手さんが除隊してからずいぶん経ちますが、今だに軍服にときめきます(笑)

bDSC03268

映画はどらえもんをやっていました。韓国で次は映画をみるのもいいかもしれませんね。

bDSC03278

化粧品屋さんがなにか陳列していました。

bDSC03279

またもやキムスヒョン君です。どんだけ見るんでしょうか。 家族のひとり(男)がキムスヒョン君のファンなので、撮っておきました。

免税店以外の化粧品屋さんでも今度はショッピングしてみたいですね。

街角でスカイプレッスンは失敗。。

モバイルルータでネットに接続していたので、iPadの地図で、現在位置を確認しながら歩くことができました。 どこにいてもつながるので非常に便利です。

そして、もう一つ挑戦してみたいことがありました。 それは、韓国からのスカイプ韓国語レッスンです。

駅前広場のベンチに腰掛けて、韓国語の先生との約束時間に接続。

ところが、電話はかかるのですが、音がとぎれとぎれ。 向こうの声が聞こえてもこちらの声は届いてないような、 メッセージ機能は使えるのですが、通話ができませんでした。

どうやら、モバイルルータの電波では音声通話は厳しいようです。 (場所にもよるようです)

一旦ホテルの部屋に帰って、ホテルのWi-Fiから再接続です。 こちらは上手くいきました。

音声情報はデータが大きいので、こういうことがあるんですね。 LINEの音声通話も同様だと思いますので、今後は頭に入れておかなければいけません。

テキストメッセージやネットサーフィンは問題ないです。 動画は重いのでもしかしたら止まるかもしれませんね。

そして、スカイプレッスンを25分ほど。 先生にどんだけ昨日のコンサートが楽しかったか話しまくりました。

といっても言ったことは楽しかった、歌手さんかっこいいとかかわいいとか、ボキャブラリーが少ないです(笑) これは日本語でも同じかも、、

先生は韓国語のレッスンというより、お金払って話聞いてもらうホステスさんのようでした(笑) でも聞いてくれてありがたいです。。お金の関係でなければこんなオタ話は聞きたくないのではと思いますが・・・苦笑

その先生は韓国人ですがカナダに住んでいるので、なんだか不思議な気分でした。