Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2015-02-15から1日間の記事一覧

城南アートセンター、出待ち成功

ショーは終わりました、コンサートツアー全て終わりです。 「終わっても残念がらないで、コンサートはまたいつかやるんだから」 と歌手様がおっしゃっていた言葉を頼りにこれからは強く生きていかなくてはなりません(笑) 出待ちリベンジ そして、このまま…

城南バレンタインコンサート開演まで

もう一度ファン軍団と 開演1時間以上前ですが、すでに熱烈ファンはスタンバっていました。 このあと、一緒に全員と写真を撮ってもらいました。 一番手前の彼女が、歌手さんの一集アルバムをかたどった箱を着ていて、それに何かカードのようなものが張り付け…

城南アートセンターへ地下鉄で向かう

ソヒョン駅ビルのホールから地下に降りると駅があります、地下鉄に乗って一駅で二梅駅です。 たった一駅なので、電車に乗るまでもないかもしれませんが、歩くと40分はかかるだろうことと、近辺が何の変哲もない団地のような風景なので途中に特に面白い風景も…

コンサート前、もう一回カフェに『HOLLYS COFFEE』

HOLLYS COFFEE ホリーズコーヒー もう少しだけ時間があったので、ホテルから駅に行くまでの道すがらにあるカフェにもう一度立ち寄りました。 埋め込み地図はこちら Naver地図ストリートビューはこちら 2015.10.31 | 지도 크게 보기 © NAVER Corp. チェーンの…

韓国のコンビニで交通カードを購入

こんな裏通りの横町のスンデも食べてみたかったけど、残念ながら胃袋は有限です。 ホテルに帰る途中、途中コンビニに立ち寄って、交通カードを買うことにしました。 コンビニは韓国語で편의점(ぴょにじょん=便宜店)といいます、韓国語は横文字を使わず、…

韓牛ユッケビビンバ『うさみ』でリベンジ

昼の時間帯にもう一度 午前中たっぷりうろついていたら、すでに2時になってしまっていました。 お昼は、昨晩閉まっていて行けなかった、韓国牛のユッケビビンバが食べられる評判のお店、「우사미 うさみ」に出かけました。 韓国にいるうちに絶対ユッケは食…

女ひとりぼっち飯、今夜はチャンポン

今夜もまた一人 私は一人ソヒョン駅で降りるため、3人組とは列車内で「カセヨ~」「ケセヨ~」といってお別れです。 今やすっかりホームタウンとなったソヒョン駅に戻ってきました。 日曜の夜も、人気(ひとけ)は絶えません。時刻は10時ちょうどくらいです…

ロッテマートでお土産のお買い物

お土産に最適ロッテマート ホテルSRの隣は便利なことにロッテマートがあります。 日本でいうとイオンとかイトーヨーカドーみたいなもんでしょうか、つまりスーパーです。 免税店で買うと高いものしかないので、今回のお土産はここで買うことにしました。 入…

教保文庫でUSBメモリとハングルキーボードを購入

韓国で台湾製USBを購入 ホテルの部屋のパソコンでネトサをしていて、保存したいファイル(どうせ歌手さんがらみ)があったのでダウンロードしました。 これをUSBに入れ替えてもって帰りたいので、教保文庫で仕入れることにしました。 教保文庫は本屋だけでな…

ソヒョン駅ビルを物色し、カフェでケーキセット

お腹も心も満たされて、コンサート会場に行く予定の時間までまだ3時間ほどあるので、駅周辺ののカフェめぐりをしました。 ソヒョン駅ビルは高級ブランドも入っているデパート 駅ビルAKプラザの中を探索しました。 駅の1階にはブランド店がたくさん入って…

城南ソヒョン駅、朝の散歩と韓国からのスカイプ韓国語レッスン

さわやかなソヒョン駅の朝 良い天気でした。寒さも全くありません。 日曜の朝10時。 唐突に駐車しているバイクを撮ったのですが、奥の方では清掃してる人たちがいますね。 こういう意味不明なカスタマイズバイクがいっぱいあります。今まで写真はあまりとっ…

はじめて韓国でゆっくりできる朝

夜はゆっくりジェットバス ホテルに帰ってきて、お風呂にゆっくり入ってよく眠れました。 今まで3回の韓国旅行は、すべて朝4時半には起きて空港に直行する日程ばかりだったので、翌朝のことを気にしないで過ごせる夜は初めてです。 ジェットバスを満喫。iP…

おひとり様でも可、24時間営業のカムジャタン店で遅い夕食

『24시』という看板が目印 24시(24時)という看板をこうこうと照らしているお店がありました。 窓からみても繁盛している様子、入りやすそうな雰囲気なのでとりあえずここに入ってみます。 靴を脱いだら脱ぎっぱなしでよいようです、お店の人が下駄箱にしま…