Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

ソヒョン駅ビルを物色し、カフェでケーキセット

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

お腹も心も満たされて、コンサート会場に行く予定の時間までまだ3時間ほどあるので、駅周辺ののカフェめぐりをしました。

ソヒョン駅ビルは高級ブランドも入っているデパート

bDSC03269

駅ビルAKプラザの中を探索しました。

bDSC03174

駅の1階にはブランド店がたくさん入っています。

bDSC03175

高級店の前にはイケメン風の人員が配備されています。

bDSC03280

しかしながら、高級店には無縁の私なので外に退散しました。

bDSC03318

ホールがきれいです。

カフェめぐり2件めは、Angel-in-us

昨日、カフェベネに行きましたが、今日はこの店から攻めます。

天使のシンボルマークがカワイイ エンジェル・イン・アス という面白い名前のカフェです。

このロゴ、どっかで見覚えがあるなと思ったら、ドラマ『セレブの誕生』でも舞台になった所みたいですね。(ブ・テヒ大好き) テレシネマ『天国への郵便配達人』にも出てきたみたい、そちらは覚えてないかな。

bDSC03286

チェーン店のようです。こちらも二階に広いスペースがあります。 外の入り口は狭く目立たず、中は広々というのが多いですね。

パソコンの電源スペースも充実していて、ノートパソコンをドヤっと開いてる人たちがたくさんいました。

雑誌などもたくさんおいてあって、かなりゆっくりできそうです。

ここはかなりおすすめのカフェだと思いました。

ここでも、カフェベネのように、素人にはよくわからないオプションを聞かれましたが、また笑ってごまかしました。

bDSC03283

オーダーしたのはバレンタインセットです。フォークが二つついているのが切ない(笑) 6500ウォンとお値打ちなセットとなっております。

これ、チョコレートケーキの上にアイスクリームがのっていて、チョコとキャラメルのソースがかかっているのですが、絶妙な甘さとビターさですっごく美味しかったです。

日本のスイーツと比べると、やっぱり味がしっかりついているという感じです。 韓国語で、美味しいは「맛이 있다 マシッタ(マシ・イッタ)」直訳すると「味がある」ですが、まさにそんな感じです。

bDSC03284

カフェから見た風景。

bDSC03285

コーヒーは半セルフサービスで、味をつけたり、返却・捨てるのはここで自分でやります。

面白いのが写真左上、これはトイレットペーパーなんですが、トイレに行く場合、ここでペーパーを使う分だけとっていき、店の外にでて、ビルの共同トイレを使うのです。 持っていき忘れたり、足りなかったら大変ですね(笑)以前も書きましたが、ポケットティッシュは余分にもっていくことをおすすめします。

ひとしきり浸っていたら、そろそろ移動の時間となってきたのでぼやっとしてたら昨日のように焦ることになります。 カフェを退散し、ホテルに向かいます。