Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

再三再四COEXへ、アクアリウム前などを散策し、カフェへ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

bDSC05671

またしてもCOEXの中に入ります。ここを拠点にしていると、ほぼ全てがCOEXで済まされるのでいくらでも時間がつぶせます。

方向感覚もだいぶついてきました。

COEXアクアリウム前

bDSC05675

COEX内にあるという水族館、アクアリウム前を通りました。

bDSC05673

入口の門が水槽になっていて、熱帯魚が泳いでいるのを見ることができます。

土曜日の日中、家族連れやカップルで入り口から大混雑でした。

私は中に入ることなく、この門の柱の魚をちょっと眺めるだけでも大満足です(笑)

bDSC05676

アクアリウム前は、子供連れを意識してかおもちゃ屋さんがたくさんありました。 日本の妖怪ウォッチは韓国でも人気のようです。

bDSC05677

きれいな人形やお土産物の骨董品風のものがたくさん。

bDSC05678

テコンドー人形に萌えます(笑)

こういうの、いなかのおばあちゃんの応接間のサイドボードに置いておきたいです。

おばあちゃんいませんけど。。

クロワッサンたい焼き

bDSC05679

面白い名前の看板です、『クロワッサンたい焼』

看板の字が上手いので、日本人が絡んでいるものと思っていたら。。

日本のお店だったんですね。 http://www.croissant-taiyaki.com/

bDSC05680

ちょっと興味ありましたが、お腹が空いてなかったので食べませんでした・・・。

お腹空いてなくても旅行先では食べるべき?

カフェ『COFFEEBEAN』

そして足が疲れたので、ここでカフェることにしました。

bDSC05685

COFFEEBEAN というお店です。

毎度毎度、コーヒーばかりなので、今度は違うものをオーダーすることにしました。

ベリベリブレンド、というベリー系フルーツのシャーベットシェイクのようなものをオーダー。 6800ウォンと結構なお値段です。

bDSC05681

外のテラス席をキープ。「呼び出す者のみが止めることのできるブザー」を持ってしばし待ちます。

bDSC05682

ベリベリブレンドは、とってもおいしかったです。疲れた体にビタミンとポリフェノール補給!

冷たいものを飲みたくなるのは、よく歩いて汗ばんだからです。外気温は0度以下ですが、ダウンジャケットと極暖ヒートテックで万全の防寒なので、体の中はぽかぽか。

繁華街の地下街で、この壁紙のノーパソを開く・・・

日本でいうなればサカエチカのようなところです。

喫茶店王国の住民である私にとって、一日にどれだけ喫茶店をはしごしようとも、それは普通。

ですが、ここは韓国なのです!

日本では誰も歌手さんを知りませんが、韓国では有名人なのです!危険な行為ですね・・・笑

スターアベニューの前を通る

日本の知人とLINEなどをしながらじっくりと飲み干したら、移動です。

bDSC05686

途中、美容院もありました。韓国でカット。。もいつかしてみたいですね。。怖いけど。

bDSC05687

そしてスターアベニューという展示施設の前にきました。

ちょっとだけ興味があるので時間があったら見たいかなとは思っていたのですが、なんかまーいーかと思ってしまいました(笑)

観光に来ているのに面倒くさがりです。

bDSC05688

壁にスーパージュニアと2PMの姿がありましたね。

そりゃあ歌手さんの展示があれば何があっても行きますけどね(笑)

bDSC05689

WISH WALL(願い事の壁)というのがあって、ぎっしりとお札が張り付けられていました。

b2DSC05689

拡大図

bDSC05691

一人1枚使って良いそうなので、キムスヒョン君のカードを取り出して何か書こうかなーと眺めていたら、女学生が入ってきたので、そそくさと逃げました(何故?笑)

LOTTE免税店にも行かず

bDSC05692

スターアベニューの隣はロッテ免税店です。

一応ロッテ免税店のクーポンは印刷してもってきたんですけれど、うーん、別にいいか。 という感じで今回は立ち寄りませんでした。

だって免税店って、税が免除でもそれぞれ高いものばっかりだしバルクで買わされるからすごい出費になるんだよね。。

マスクパック50枚で5000円とか、チョコレート5個セットで6000円とかさ。。 それなら小売店でいるだけ買えばいいし。。

免税店って化粧品とかワクワクしてめっちゃいろいろ買いたくなって、金銭感覚おかしくなるからデンジャーゾーンです。

bDSC05693

出口のところに貼ってある等身大に別れを告げて、COEXを出て宿に帰ることとします。

3時50分でした。