Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2015-02-14から1日間の記事一覧

夜の城南(ソンナム)ソヒョン駅付近のぼっち飯を探索

バレンタインの夜、ソヒョン駅の夜はカップルばかり ソヒョン駅の外にでました。とにかくカップルばっかりです。 看板が華やか。『안마(あんま)』とか『마사지(マッサージ)』というのは、普通に私らが行ってもいいやつなのか、大人の男性向けのやつなの…

はじめての韓国地下鉄:城南アートセンター、二梅駅からソヒョン駅まで

城南アートセンターから二梅駅へ 不発だった出待ちが終わったのが10時半頃でした。コンサートの割には早めに終わったようです。 12時を回ったこともありましたからね。 「あんまり遅いと嫌がられるからこれからは早くやめることにしたんです」と歌手さんが…

城南アートセンター バレンタインコンサート一日目終了。。

夢のようで頭が空白になるほどのあっという間の楽しい時間でした。 二日連続でコンサートに行くところのよいところが「明日もある!」ということです。 それだけで生きていけるような気がします。大げさな表現ですが本当です・ コンサートの内容に関しては、…

城南アートセンターオペラハウス、チケット引き換えてコンサート開演を待つ

インターパークチケットの引き換え 今回、最大の懸念はちゃんとチケットが引き換えられるかどうかでした。 クレジットカード決済はされていて、チケット番号を教えてもらっているので、まず間違いはないかと思いましたが、 電話でチケットをとったとき、オペ…

コンサート開演前、韓国ペンの人とお話するミッションクリア

等身大コスプレ集団に遭遇 今回の旅にはミッションがありました。 前回のコンサートのとき、歌手さんの等身大人形のタテカンを作って活動してる子たちとぜひ話してみたいと思ったんです。 フィゲルという掲示板で、日本でいう2ちゃんねるのようなところの住…

タクシーで城南アートセンター会場入り

ホテルのフロントでタクシーを頼む 本当は、行きも地下鉄で会場にいくつもりでしたが、ホテルを出ようとする時点ですでに6時近くになってしまっていました。 一時間前には会場についていたかったのに、何をしてそんなに意識が飛んでいたんでしょうか(笑) …

何でも揃う教保文庫でプレゼントのラッピングを購入

カフェベネを後にして、いったんホテルに帰りましたが、そういえばこの歌手様にお渡しする、バレンタイン用チョコレートのラッピングをなんとかしなければいけません。 そこで、教保文庫に行って見ることにしました。前回、蚕室の教保文庫にいって、ファンシ…

ソヒョン駅のカフェ・ベネでコーヒー、Wi-Fi感度良好

今回の旅、最初のカフェは、韓国で有名なコーヒーチェーンのカフェベネ(caffebene)にしました。 ホットコーヒー一つ頼むにも、初心者には難関 いろいろアレンジできるんで、本当はそういうのに挑戦してみたかったのですが、、 実は私、恥ずかしながら、日…

ソヒョン駅周辺を散策、カフェ探し

時刻は14時43分、コンサート会場には17時30分くらいまでに行けばいいのでまだまだ時間があります。 カオスとおしゃれの混在、ソヒョン駅周辺 お腹が落ち着いたので駅周辺を散策しながら、ゆっくり暖かいコーヒー飲んでくつろぎたいと思い、カフェ探しをしま…

ソヒョン駅周辺でひとり昼食、『嫁に行く日』という店のビビン麺

韓国にくるとつい忘れてしまうのが昼食なのですが、コンサートに向けて体力温存のため、しっかりと食べておきたいと思います。 時刻は午後2時、お昼の時間帯はすぎたころでした。 ホテルを出てすぐ、たくさんの食べ物屋さんの看板があり、目移りをします。 …

城南アートセンター近くのおすすめホテル 『HOTEL SR』について

今回ホテルに選んだのは、盆唐線 書峴駅(ブンダン線 ソヒョン駅)徒歩8分くらいの『Hotel SR』 コンサートを二日連続で見るので、二泊とも同じホテルです。 一泊143000ウォンと少しお高め。二泊三日、日本円で合計31805円でした。 今回もBookingで予約しま…

城南ソヒョン駅バス停からホテルSRへの道

仁川国際空港から空港リムジン城南市・ブンダン方面へのバスは、最初の停留所が目的地のソヒョンです。 書峴駅バス停 バス停に降り立ったのは、13時20分、空港から1時間で到着しました。見積もっていた予定よりだいぶ早くなりました。 正式には、『盆唐線 書…

仁川国際空港から城南市(ソンナム)へリムジンバスで移動

空港から市街地への移動はリムジンバスが定番になりました。 いつか電車でも移動してみたいのですが、バスが乗り換えもなく最寄りの場所までくまなく届いているので楽です。 書峴(ソヒョン)駅行き空港リムジン 空港ロビーをでてすぐに、リムジンバスの切符…

4度目の仁川国際空港到着

仁川国際空港到着ゲート いつものように、電光掲示板が迎えてくれます!これは毎回撮るべきですね。 11時42分着、気温は最低気温-3度、最高気温8度ですって。 暖かいですね(笑)12月に比べれば。。 いつも、韓国に着いた感動と興奮で写真を撮り忘れすれてい…

免税店でバレンタインチョコ調達、韓国へ向けて4度目の出発

早朝、車でセントレアへ 2月14日、冬の出発は雪が心配でしたが、問題ない良いお天気。名古屋の気温は平年なみの最低気温3度ほど。 起床は4時半、出発は5時半、今回は空港に向けて家族の車でセントレアに向かいました。 早朝なので快適に高速を飛ばして…