Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2016-12-16から1日間の記事一覧

ゲストハウス4人部屋、中国人旅行者との相部屋でも問題なく過ごせます

写真撮影が終わってゲストハウスに帰り、この日の夜はテレビを見る予定だけです。 コンビニで食事とお酒を調達 宿泊しているのは、東大門駅前のチャリムゲストハウスです。 rstravel.hateblo.jp 9時半から見たいテレビがあるので、この日は出かけず部屋で大…

明洞のコスプレ変身写真館 ファンジニ体験 その2

前回の記事の続き、いよいよ撮影です rstravel.hateblo.jp ↓こちらで予約していった、チマチョゴリフォトスタジオの体験談です。 【変身写真スタジオ】チマチョゴリ写真館「photo studio」☆JYJのジェジュンのお姉さんがオーナーです!<日本語対応> *明洞エ…

明洞のコスプレ変身写真館 ファンジニ体験 その1

韓国で一度やって見たかったことの一つに、変身(コスプレ)写真があります。 今回、時間に少し余裕があるので、挑戦してみることにしました。 オプショナルツアー申し込みは日本から ↓利用したのはこの写真館 【変身写真スタジオ】チマチョゴリ写真館「phot…

韓国のロッテリアで昼食、屋台でミカンとマスクを購入

銀行をでて午後3時になりました。飛行機の機内食から何も食べていないので、そろそろ昼ごはんを探します。 東大門の裏道は味わいある通り 東大門の表通りはモダンなビルが立ち並ぶ先進的な市街ですが、一歩路地に入るとなかなかの裏通りです。 飲食店もちょ…

東大門歴史文化公園駅出口すぐ『チャリムゲストハウス』の感想

今回の旅は三泊とも、東大門歴史文化公園駅の『チャリムゲストハウス』にしました。 オリンピック競技場のコンサートの宿は東大門で 今回のコンサートは、オリンピック公園。江南にありますので少し遠いです。 はじめてコンサートに来た時と同じ会場、前回の…

仁川空港から東大門歴史文化公園駅へ

仁川空港から空港鉄道A'REXでソウル駅に向かいます。 空港鉄道A'REX乗車 レンタルSIMを借りて取り付けるのに結構時間がかかってしまったので、時刻は12時40分を過ぎていました。 直通列車は30分おきくらいなので、次の列車は1時ちょうどくらい発です。 今ま…

東大門裏通りのレートの良い民間両替所

時刻は14時50分、銀行振り込みが無事済んだので、今度は現金の両替です。 今回は東大門で、銀行ではない街中の両替所を利用してみることにしました。 東大門は民間の公認両替所がいっぱい 民間の両替所というと怖いイメージがありますが、韓国政府公認なので…

韓国ハナ銀行でファンカフェグッズのための銀行振り込み

ソウルに到着して最初にするミッションは、銀行振り込みです。 ファンカフェのお金を韓国国内で銀行振り込み 時刻は14時40分頃、ゲストハウスを出て銀行へ向かいます。 銀行振り込みをする理由は、ファンカフェのグッズ(カレンダー)のための入金です。 本…

韓国KTモバイルのプリペイドSIMを仁川空港でレンタルしました。

今回、SIMフリースマホにレンタルSIMを挿して利用しすることに挑戦してみることにしました。 日本で事前ネット予約 旅行より前に、ネット上のホームページから、レンタルSIMの予約をしておきました。 当日でも借りられるようですが、在庫が切れてしまうと嫌…

朝9時30分KE752便でセントレアから仁川へ

飛行機は9時30分発のKE752便です。 待合室に北欧サロン? 時間がたっぷりあるので、ゆっくりと過ごしました。 北欧家具?を並べたコーナーができていました。 高そうな木製の座り心地の良い椅子がたくさん。 無印でショッピングも いつも恒例となっている、…

海外旅行で余った紙幣の両替は、旅行ついでに空港の外貨両替コーナーを利用するが楽

予定通り7時15分に中部国際空港駅、セントレアに到着しました。 朝はの空港は空いていていいですね。 外貨両替にチャレンジ 実は私はずいぶん以前、いろいろな国を旅行していました。 そのときの紙幣がいくつか余っていたのです。 使えない紙幣はただの紙。…