Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

南山ケーブルカー下り、明洞に帰る【動画付き】

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

時刻は12時20分、ケーブルカーの乗り場に到着です。

下りケーブルカー乗り場

まあまあの数の人が待っていました。

b-dsc08478

参考資料:ゴミ箱です。ソウルはリサイクルが結構厳密です、名古屋市みたい。でもあまり守られてないようでしたが・・・。

b-dsc08481

中で次のケーブルカーを待ちます、係員さんがテキパキと誘導してくれます。

b-dsc08482

自販機もあります。

いよいよ次のケーブルカーに乗れそうです。

b-dsc08483

前に並んでいた子連れのお父さんが、めちゃくちゃ背が高かったです、2メートルくらいあったかも。。

b-dsc08485

ケーブルカーがやってくるのをしばし待つ。。

b-dsc08491

到着したのはこっち(左)側でした~

ケーブルカーに乗り込みます

乗り込んでいきます。待ち時間は5分ほどでした。

b-dsc08492

乗ったら、一番前の場所をキープ、じゃまにならないよう直に座りました。

b-dsc08497

乗客の足がこのように見えます(笑)

b-dsc08499

ベストポジションで、ケーブルカー発車です。

b-dsc08498

南山ケーブルカー、下り動画。

思わず動画を撮りましたので、UPしました。

youtu.be

南山からのパノラマを、しばしご堪能ください(笑)

南山オルミ(南山エレベーター)

ケーブルカーを降りてすぐのところに、傾斜エレベーター、『南山オルミ』の乗り場があります。

b-dsc08502

行き乗り場がわからずに使うことができませんでしたが、帰りは使ってみることにします。

下までは結構ありますからね。

b-dsc08503

ここでも少し待ちました。

b-dsc08506

ケーブルカー(ロープウェイ)を眺めながら待ちます。

b-dsc08507

結構な人が待っていました。

b-dsc08509

乗り込むことができました。乗っている時間は短いです。

地上到着

無事降りてきました、時刻は12時35分。 ケーブルカー乗り場から、所要時間合計15分くらいで地上についたことになります。

b-dsc08510

南山オルミの乗り場はこんな感じ。

明洞駅に向かいます

明洞駅に歩いて向かいます。

2016-11-15_10h28_09

徒歩経路はこんな感じ。

コネスト地図

とにかくめちゃくちゃ天気が良かったんですよね。。

b-dsc08513

でもひつじ雲が出てました。少し秋空。

b-dsc08516

↓これ、消防署の建物なんですよ。

b-dsc08517

窓に119って書いてあります。

振り返るとこんな道、行きに南山オルミに乗る時はこの光景が目印です。

b-dsc08518

地下道に入りたい気持ちですが、これは地下鉄ではなさそうです?

b-dsc08519

通じているのかもしれませんが、違うと無駄足がいやなので入りませんでした。

b-dsc08520

交差点です。

SIM売ってるコンビニみっけ

b-dsc08522

明洞駅前の通りにあるCUコンビニに

b-dsc08521

プリペイドSIMを売ってるようでした。次の旅では試してみたいなあ。

明洞駅到着

人ごみのある通りにでてきました。

b-dsc08523

明洞駅4番出口が最寄りのようです。

b-dsc08524

時刻は12時50分、南山オルミから徒歩で15分くらいかかったことになります。結構遠いですね。

これから、ソウル駅に行き、いったんホテルで荷物をもらってから、本日のお宿、景福宮方面へ向かいます。