Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

2016-08-27から1日間の記事一覧

韓屋(ハンオク)24ゲストハウス景福宮(キョンボックン)のお部屋と感想

景福宮に来たら時代劇気分を味わいたい!ということで、韓屋(ハンオク)スタイルのゲストハウスをチョイスしました。 新築の韓屋(ハンオク) 場所はこんな感じ、地下鉄の景福宮駅から徒歩10分ほどです。 グーグルマップはこちら 韓屋とは、韓国の伝統的な…

景福宮付近、夜10時過ぎの食事を探す

景福宮駅に着いたとき、10時10分前でした。 世宗マウル食文化通り 地下鉄景福宮駅2番出口を出てすぐのところに、食堂街のようなものがありました。 地図はこんな感じ 韓国Naverの地図を利用しています。 2016.11.29 | 지도 크게 보기 © NAVER Corp. こ…

漢江遊覧船終了、地下鉄で景福宮に帰る

8時50分頃、花火も終わってクルーズ船は船着場に戻っていきます。 80分間の遊覧船終了 花火クルーズの予定は70分(1時間10分)でしたが、10分ほど長かったです。 バイオリンの修理のため?分かりません。 他の船も戻っていきます。 他のきらびやかな船も次…

漢江遊覧船花火クルーズ!噴水ショーと歌謡ショーもあるでよ

時刻は7時20分、列に並んでいる間に、しっぽりと夕暮れになってきました。 漢江船着場で乗船 列は長く続いていました。チケットを見るに指定席ではないので、どうやらいい場所を確保したい方は早くから並んでいたようです。 船着場に泊まる船。 夕焼けではあ…

漢江クルーズ遊覧船に乗船

漢江の遊覧船船着場にやってきました。6時15分頃です。 遊覧船のチケットを交換 漢江の船着場はこんな感じです。来ればすぐにわかると思います。 地図 この船着場から岸へ振り返って、すこし上のところにチケット引き換え所があります。 チケットを引き換え…

漢江公園サイクリング、グエムル像とか、レンタルサイクルの返却も

時刻は5時50分。 予約しておいた漢江遊覧船の出航は7時半、40分前の6時50分までに船着場集合とのこと。 ちょうどまだ一時間ありますので、もう少し自転車で散歩します。 漢江公園には人がいっぱい 汝矣島の漢江のほとりは広い広い公園になっています。 コネ…

63ビルを出てレンタルサイクルで漢江船着場へ

ここまできて何の変哲もないハンバーガーを食べて、63ビルを後にします。 時刻は17時30分でした。 63ビルはここから入るべし 再掲載になりますが、シャトルバス側、地下になるところから入ると、すぐにフードコートなどがあるエリアに行けます。 入口はこん…

1時間かかってたどり着いた汝矣島63ビルのフードコートでがっかり

時刻は4時45分、30分歩いてたどり着いた汝矣島の63ビル 63ビルに行きさえすれば・・・ 汝矣ナル駅から、漢江沿いを歩いてきましたが、特に何もない広場。 朝から何も食べてない私たちは、休憩するところ、食べる所を探し彷徨いました。 「63ビルに行けば解決…

汝矣島(ヨイド)汝矣ナル駅から63ビルまで歩く

漢江クルーズの為、汝矣島にある汝矣ナル駅にやってきました。時刻は16時すぎ。 汝矣ナル 汝矣島(ヨイド)は、漢江の中州にある島です。先進的なビルが立ち並び、KBSのテレビ局などがあったりします。 漢江クルーズの船着場の位置はこんなかんじです。 グー…

景福宮から光化門広場を散歩がてら光化門駅へ

チェックインをした宿をいったん出て、汝矣島に向かいます。時刻は15時を回っていました。 景福宮駅ではなく光化門駅へ 今日これからの目的地は、漢江遊覧船クルーズの乗り場のある、『汝矣ナル』駅です。 本日の宿『ハンオク 24 ゲストハウス キョンボック…

韓屋24ゲストハウス景福宮到着

景福宮のバス停から15分ほどかかって、到着したのは14時30分頃でした。 本日のお宿『ハンオク24ゲストハウス キョンボックン』に到着 本日のお宿はハンオク 24 ゲストハウス キョンボックン バス停から歩くようではありますが、最初は道がわからずうろうろし…

ソウル駅から景福宮へバス移動

14時10分、ソウル駅前の『KPOPホテルソウルステーション』から大きな荷物を引き取って、本日のお宿へ移動です。 ソウル駅からバスへ 『KPOPホテルソウルステーション』からソウル駅のバスターミナルへは、ほぼ目の前すぐです。 ソウル駅前でも、昔の衣装を身…

明洞からソウル駅へ、カフェでレンタルサイクルの事前登録

12時50分、明洞駅からソウル駅へいったん戻ります。 明洞駅からソウルへ 明洞駅には日本語の看板もあります。 でも明洞は客引きもいなかったし思ったより賑わってなかったですね、土曜の昼間だから空いている時間ということもないでしょうし。。 お粥屋以外…

南山ケーブルカー下り、明洞に帰る【動画付き】

時刻は12時20分、ケーブルカーの乗り場に到着です。 下りケーブルカー乗り場 まあまあの数の人が待っていました。 参考資料:ゴミ箱です。ソウルはリサイクルが結構厳密です、名古屋市みたい。でもあまり守られてないようでしたが・・・。 中で次のケーブル…

南山Nソウルタワー展望台【後編】南山タワーからの展望

お昼12時少し前、タワーの展望台につきました。 絶景パノラマビュー 視界をさえぎるものなし!ソウルの全貌が見えます。 説明不要、しばし写真をご覧ください。 漢江を挟んでの光景、、こんど一度夜景を撮影しに来たいなあ。。 展望台の様子 中日ビル(笑)…

南山Nソウルタワー展望台【前編】南山頂上にて

時刻は11時35分、ケーブルカーで4分ほど、南山頂上につきました。 結構な階段を歩きます ケーブルカーを降りてから、結構急な階段を昇っていきます。 足の悪い私には少々ツライ。 手すりには落書き、韓国語の落書きはなぜかカワイイ。 愛の錠前 踊り場のよう…

南山タワー(Nソウルタワー)に向かう

明洞を後にして、南山(ナムサン)タワーに向かいます。 明洞からNソウルタワーへ徒歩で 今回、このようなルートを歩きました。 コネスト地図はこちら 実は、事前の検索で、南山オルミという傾斜エレベータを使って行こうと思っていたんです。 坂を結構上る…

明洞ウォークその2 両替・韓流ショップ

時刻は10時15分頃、明洞のどこがメインなのか、あまりよくわかっていないままぐるぐると散歩しました。 明洞の両替所 明洞の劇場からまっすぐ北に行くと、レートがいいという評判の両替所があります。 オレンジ色の看板の両替所が見えてきました。 私たちが…

はじめての明洞(ミョンドン)散歩 - トイレに閉じ込められたり王様に追いかけられたり

美味しいお粥に満足したあと、本日午前中は明洞を回ることにしました。時刻は9時40分。 基本的に私はミュージカルかコンサートだけのために韓国に来ていますので、ショッピングをしたりする明洞には普段用事ないです。 できるだけ、避けたい気持ちもありまし…

ソウル駅の朝、朝食は明洞(ミョンドン)『瑞源(ソウォン)』で絶品アワビ粥

眠ったのはAM2時過ぎでしたが、自然に7時に目が覚めました、旅にくると気が張っているので目覚めは良いです。 朝のK-POPホテルソウルステーション 外から賑やかな声が聞こえて目がさめました。 窓の外ではすでに人が活動しています。 まるで古い写真を見るよ…

シロアムサウナをでてK-POPホテルソウルステーションに帰る道

シロアムサウナを出たとき、時刻はAM1時過ぎでした。 シロアムサウナからソウル駅をまたいで 明日の朝の予定は決まってはいませんが、同行のなんぴょんが眠たさ限界のようなので大人しく帰ることとします。 前述の地図の逆を行くこととします。 rstravel.hat…