Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

南山Nソウルタワー展望台【後編】南山タワーからの展望

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

お昼12時少し前、タワーの展望台につきました。

絶景パノラマビュー

視界をさえぎるものなし!ソウルの全貌が見えます。

b-dsc08450

説明不要、しばし写真をご覧ください。

b-dsc08451

b-dsc08453

漢江を挟んでの光景、、こんど一度夜景を撮影しに来たいなあ。。

b-dsc08458

b-dsc08461

b-dsc08464

展望台の様子

中日ビル(笑)みたいに回転するレストランでもあるのかしらと思ったのですが、特に何もありません。 とにかく景色を眺めるに徹しています。コイン望遠鏡もありました。

b-dsc08452

お土産屋さんは可愛いものがいっぱいある感じでしたが、特に買わず(笑)

b-dsc08456

↓この『サランヘソウル』Tシャツはちょっと心動かされましたが、どこで着るんだよって感じで買えませんでした。。

b-dsc08457

ソウルタワーのトイレ

展望台から階段で降りた所にトイレットがあるのでご休憩

トイレ前には休憩(待ち合わせ?)スペースがあります。

b-dsc08468

なんと、パノラマを眺めながら雄大に用を足せます。。

b-dsc08467

トイレの個室は壁面が全面窓です。。

b-dsc08465

高所恐怖症の私は少々怖い(笑)

b-dsc08466

文字が切れてしまってますが、ここから見えている景色の解説が書かれています。 ここには龍山電気街(韓国の秋葉原のようなところ)の解説が書いてありました。

タワー展望台を後にします

b-dsc08470

貸衣装のコーナーがありました。(女性用のは貸し出し中のようです)

エレベーターに乗って帰ります。

b-dsc08471

案内に応じて乗り込みます、待たずにすぐ乗れました。

b-dsc08473

タワーの周りにもいろいろ見る所があるようですが、午後の予定もあるので、そろそろ山を下りることとします。

ケーブルカー乗り場に向かいます。

b-dsc08477

このとき写真の時間見ると時刻12時16分頃。20分くらいしかタワーにいなかったんですね。まあ、やることあんまりないですからね(笑)