Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2018-10-15から1日間の記事一覧

明洞到着、コンビニ弁当を買ってゲストハウスへ

ファンミが終わって明洞に到着したのは8時45分頃でした。 まだまだ活気ある明洞 明洞駅は小さな地下街があります。 靴下屋さんが目につきました。たぶん全部偽物というか版権不許可の商品ですよね? アイドルグッズショップも何件かあります。家族に女優さん…

韓国 Yes24ライブホールにて初のファンミーティング

時刻は4時過ぎ、ファンミは5時からなので、そろそろ会場に向かいます。 Yes24ライブホールへ とんかつ屋さんを出て、クァンナル駅方向に戻り、Yes24ライブホールに向かいます。 Yes24ライブホールはこちら 歩くとすぐに特徴的な建物が なんだか工事が多かっ…

Yes24ライブホール最寄り、クァンナル駅で日本風?味噌カツを食べる

時刻は2時45分、ファンミまでまだ時間があり、終わるのは遅いはずなので、ここで腹ごしらえです。 クァンナル駅4番出口出た所 今回待ち合わせした子は、以前この近辺に住んでいたらしく土地勘があります。 「この辺に粉食のお店があるから、キムパとか食べよ…

ソウル駅から空港鉄道Arexに乗って仁川国際空港へ

ソウル駅に戻ってきました、時刻は14時40分。 駅の構内 ミケランジェロの天地創造をパロった広告が面白かった。 マスコット、AREXくんかな?違うかな 待合ラウンジがなんか落ち着かない雰囲気のラウンジになってしまっていました。 以前のラウンジはこんな感…

ソウル駅でドラマ『ミセン(未生)』のロケ地ビルを内覧

明洞でお土産を買い終わったので、ソウル駅に向かいました。 地下鉄ソウル駅の構内 ソウル駅で事前チェックイン まずは、都心空港ターミナルで飛行機のチェックインをします 事前チェックインには先に空港鉄道『AREX』の切符を買う必要があります。 飛行機は…

明洞餃子で絶品カルググス

明洞餃子というお店でカルグクス(にゅう麺?うどん?)を食べました。 明洞餃子 教会を出て、お昼を食べに行く場所は決まっていました。 『明洞餃子』というお店です。 私は何につけ疎いので、このお店もまったく知らなかったのですが、ゲストハウスで会っ…

明洞のマートでお土産購入、やっぱりチョコパイ『情』

明洞餃子を出たら変なぬいぐるみがいました。 猫カフェの客引きのようですね、行ってみたかったけど今回はパス。 LALAマート 夜までやってるLALAマートに入ってみました。 品ぞろえがすごい! ラーメンもたくさんあります。かさばるので買わなかったけど・・…

明洞聖堂:韓国ドラマ ロケ地

韓国最終日、飛行機は夜7時の便なので割とゆっくりできます。 明洞散歩 スジちゃんの写真、Suzy Grayですって、何でしょう?パック? 化粧品店だけでなく怪しげなバッグのお店もたくさんあります。 ブランドバッグがたくさんつるしで売ってる~笑 明洞聖堂へ…

明洞からYes24ライブホールのあるクァンナル駅へ

何時に寝て何時に起きたかわかりませんが、ゆっくり眠れたと思います。 ファンミの日 今日は今回の旅のメインイベント、ファンミーティングがある日です。 場所はクァンナル駅の最寄りの『Yes24ライブホール』 明洞からクァンナルは一回乗り換えで、まあわか…

韓国土産調達に最高の明洞のダイソービル【閉店】

今回の旅、最終日になりました。 ゲストハウスとお別れ 楽しく過ごせたゲストハウスともお別れです。 入口のところに宿泊者の楽し気な写真がいっぱい貼ってあります。 私たち(同室女囚)も写真を頼まれたのですが ちょうどノーメイクだったので丁重にお断り…