Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

2018-10-12から1日間の記事一覧

ソウル『フィルステイ明洞ステーション』ゲストハウス初日の夜の出来事

夜はまだまだこれからというのに、宿にまっすぐ帰ってきました。 ゲストハウスリビングでコンビニ弁 以前でこそ、「韓国まで来てコンビニ弁当なんてかわいそうな私」と思っていました。 韓国人の知り合いにも「うっそおおお!」と言われてるのですが なにせ…

セブンイレブン明洞店で両替

まだ現金を両替していないので、両替に向かいます。 セブンイレブン明洞店へ 両替は明洞が一番レートが良いと聞きます。 以前も、ほぼ両替のためだけに明洞を通りました。 rstravel.hateblo.jp まだ時間もそう遅くない(7時半)ので、どこの両替所も開いてい…

明洞ゲストハウス『フィルステイ明洞ステーション(Philstay Myeongdong Station)』にチェックイン

今回のお宿は明洞にある、『フィルステイ明洞ステーション』 ↓予約したのはこちらから 【Booking.com】世界のホテル割引予約 3泊4日の日程ずっとここに滞在します。 明洞駅出てすぐ 地図で見ますと、地下鉄明洞駅7番出口または8番出口を出てすぐになります。…

仁川国際空港第二ターミナルから空港鉄道一般列車でソウル、そして明洞へ

時刻は5時、SIMも無事動作したので、このまま本日の宿泊場所、明洞に向かいます。 空港鉄道使用 明洞には直通のリムジンバスもありますが、空港鉄道の速さ正確さに慣れてしまうと、もうバスを使う気にはなれません。 空港鉄道の目印を見ながら進んでいきます…

初の仁川第二空港ターミナル到着、レンタルSIM受け取り

15:50 仁川空港に到着しました。 仁川空港第二ターミナル そういえば、今回から到着が仁川空港の第二ターミナルになったのでした。 こうやって空港で飛行機取るのってほんとお上りさんって感じで恥ずかしいんですが(笑) 長い長い動く歩道を歩いていきます…

韓国人へのお土産、渡韓当日セントレア、余り外貨の両替に失敗

渡韓当日がやってきました。 渡韓の朝 怖い怖い、いやだいやだと思ってもその日は来ます。 このところ睡眠障害がひどく薬を強めに飲んでいるので、毎日10時間以上寝ています。 起きるのは9時~11時くらいだったので、起きられるかどうか心配でした。 でも不…

10回目の渡韓、水色の馬車 大韓航空

そろそろ受付が開始されました。 大韓航空事前チェックイン&スマホ搭乗券 いつも大韓航空のアプリで前日に事前チェックインをしています。 アプリの右下に搭乗券挟んでる感じのギミックがあるのが好き。 座席指定もしておけます。 座席指定してないと、ごく…