Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

はじめての韓国空港鉄道:韓国到着!仁川空港で無料特急券引き換え

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

大韓航空、機体はBE737-900ERだそうです。 たぶんいつもと同じ。

私はウェブで事前座席指定で、通路側にしました。 同じ姿勢でいると、足によくないので。。

ダンサーお姉様お二人は、後部のほうの座席に一緒に並んで座ってました。 そしてがっつり寝ていました(笑) お疲れなんですね、、きっと。

お楽しみのドラマは

KBSドラマスペシャル ノリャンジン駅には汽車が止まらない(노량진역에는 기차가 서지 않는다)2015年 http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=776

主役の男性はちょっと見たことない気がするんだけど、 ハ・スンリちゃん、キムタックとかプロデューサーに娘時代役で出てた子ね!(後で調べた・・)

これがね、、、あまりにも泣けるんです。 私お涙頂戴嫌いで絶対泣かないんですが これは・・・泣けた・・・やばかった 飛行機で泣くのやばいでしょ・・(笑)

良いドラマでしたよ・・。

機内食はサンドイッチ

b-DSC06873

相変わらずしょぼいシンプルな大韓航空の機内食。 今回、11:55発のKE742は初めて乗ったので、初めてお見受けするサンドイッチでした。

・・・それにしても。。お昼時なんだからもうちょっと、、

私の傾向としては、機内で軽食食べたのち、韓国では夕方まで何も食べないというのがありがち。。 まあ、、食べればいいんですけどね。現地で食べるなら、機内食でお腹ふくらましたくないもんね。だからいいのか・・

韓国到着~!

b-DSC06874

13:55分着なので、10分ほどで飛行機の外に出たようですね。

天気は晴れというか若干薄曇り、降りたときの気温は日本と同じくらいだった気がします。

荷物をベルトコンベヤで待っている間、ダンサーお姉様たちも一緒に待っていました。 が、、離れて目を合わせないようにしてました、なんだかきまずいし・・・(笑)

ジュンスさん(と、思われる人)は軽く挨拶してスーッと去っていきました。 外にも出待ちの人とかいるのかな?

荷物が出てくるのに少し時間がかかりました。

本当は手荷物預けたくないんだけどね・・・ヘアスプレーがあったので・・持ってくなよそんなんって感じですが。。

韓国ドラマあるある、国際線入国口。

b-DSC06875

外に出てきたときは、14:40頃、35分くらいかかったようです。

今回は列車 ALEXでソウルへ

今までの旅では

初回:送迎タクシー 2回~5回:空港リムジン

でしたが、今回は、電車で移動してみることにしました。

JCBカードの 韓国 「仁川空港⇔ソウル」間空港鉄道無料!キャンペーン https://www.jcb.co.jp/campaign/c15_059airport_rail.html

というのを使ってみようと思ったんです。

前回の旅では、大韓航空のキャンペーンでKALのリムジンバスが無料でした。

rstravel.hateblo.jp

今回もそのキャンペーンがあったんですが、

そろそろ、、電車で移動してみるべ、、と

なぜ今まで電車で行かなかったのかというと、電車の乗り継ぎに自信がないのと、ソウル駅で降りて、また移動しないといけないから、ちょっと大変かな、と思っていたんです。

ですが、渡韓も6回目になり、地下鉄は自在?に使えるようになったので、チャレンジです!

最初のハードルは、チケットの引き換え場所

JCBの無料乗車券の引き換えは、 AREX Travel Center 仁川空港店(7:00AM~9:30PM 年中無休) だそうです。

» Alexトラベルセンターの公式ページ(日本語)

alex-counter

ここを目指します。

b-DSC06876

案内板みてもうーんよくわからない・・・

とりあえず、空港鉄道(KTX)と書いてあるほうを目指します。

b-DSC06878

地下に降りて、動く歩道をずっといくと。。

b-DSC06879

Travel Centerと大きく書かれているカウンターブースがすぐわかりました。 方向音痴の私でも迷わず見つけられました。

b-DSC06881

JCB 空港鉄道 無料チケットの受け取り方

受け取りはとても簡単です。

「JCBイムニダ・・・」と言ってクレジットカードを見せれば、日本語が通じる受付の人が、手際よくすぐ応じてくれます。

は?とか言われませんので安心して!笑

ALEXは全席指定なので「今から乗れるのでお願いします」(日本語でOK)というと、歩いて十分間に合う電車の時刻で切符を発券してくれました。 このときは出発5分前でした。

b-DSC06905

堅いカードの特急券と、レシート状の領収書。 座席番号は、レシートに書いてあります。

すぐに乗らない場合は「○○時頃の電車でお願いします」といえばいいですよ。

b-DSC06882

空港鉄道乗り場付近のロビー

KTX、Alex乗り場

b-DSC06884

入口は大きく表示されていてすぐわかります。

b-DSC06885

改札は、切符(カード)をどうやって通ればいいかわからない人たちがときおり詰まりがちです。

b-DSC06887

ソウル駅方面行きの案内にそって歩いていきます。