Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2016-08-26から1日間の記事一覧

潜入、シルロアムサウナ!韓国ソウル駅のチムジルバン初体験の感想

妖しい電飾に迎えられたシルロアムサウナのビルに潜入です。 シロアム(シルロアム)サウナ入口 到着したのは22時55分頃、ほぼ11時ですね。 電飾のスロープを上がっていくと、さらなる怪しさ。 森の動物たちがお出迎え、、だけどなんか怖い!子供の頃、山の…

ソウル駅からシルロアムサウナへの道

時刻は10時半になっていました。 通常、大半のお店は10時には閉まってしまいます。 フロントの人に聞いたら、「ソウル駅のファーストフードとかなら、開いているかも」とのことで、良く知らないという感じでした。 せっかく二人できて夕食なのに、、とモチベ…

K-POPホテル ソウルステーションのお部屋

本日のお宿『KPOPホテルソウルステーション』 ソウル駅前すぐのところにあります。K-POPというベタな名前から、面白い趣向があるのかと思いきや、特に何もありませんでした(笑) 10時過ぎのチェックイン 到着したのは夜10時10分頃、フロントには女の子が一人…

夜のソウル駅到着、K-POPホテルソウルステーションへ

21時43分、仁川空港発、高速鉄道A'REXは、定刻通りにソウル駅に到着しました。 ソウル駅到着 ホームを降り立ち、長いエスカレーターを昇ります。 相変わらず途中でぐらぐらするエスカレーター、なんぴょんは「そうか?」とあまり感じない様子でした。 私が高…

夜の仁川空港到着、高速鉄道の乗り場を間違えそうになりました

17:45 ほぼ定刻に大韓航空KE744は出発しました。 まだ夏でしたが、もう太陽が傾き始めていて、だんだん日が短くなってきたな、、と言うのを感じました。水平線が見えるからよけいそう感じるのかもしれません。 初の夜便のフライト 座席はいつも通り、私は通…

はじめての夕方便の大韓航空でセントレアから仁川空港へ

いつもは、朝イチの便、9:30頃発のKE742に乗っていっていましたが、今回、KE744という、夕方~夜の便で行くことにしました。 朝一の便ですと、7時には空港についていたいので、始発でぎりぎり、前日泊で空港のそばに泊まるのももったいないので、どうぜ前…