Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2016-08-29から1日間の記事一覧

いよいよお別れ、高速鉄道AREXでソウル駅から仁川空港へ

時刻は11時55分頃、そろそろ高速鉄道AREXに乗る時間が迫ってきたので、ソウル駅改札の前で待機です。 何度も往復したエスカレーター、ロッテ免税店のキャンボーイ、イ・ミノ君がお見送り(笑) 高速鉄道乗り場フロアのカフェで待機 ちょっとだけ時間があった…

ソウル駅ロッテマートでお買い物、スーパーの品が免税で買えてお土産に最適

11時20分頃、空港行の列車に乗るまで、まだ1時間ほどあります。 お土産はロッテマートがお得 空港とかの免税店でお土産を買うと、確かに免税かもしれないけど、ブランド品などの高級品だったり、パック50枚とかやたらと多いセットだったり、そもそも定価販売…

ソウル駅のカフェBeansBerriesでパッピンス(韓国かき氷)

出国手続きを終わって、時刻は10時半頃になりました。 パッピンスを食べたい! 韓国へきて、食べてみたかったものの一つに『パッピンス(かき氷)』があります。 ボリュームたっぷりだそう。 コンサートはいつも冬に開催されるので、夏にくることがなかなか…

ソウル駅の都心空港ターミナルで帰りの飛行機のチェックイン&出国手続き

スターホステル東大門スイートから、地下鉄の鍾路5街駅へは歩いてすぐです。 鍾路5街からソウル駅へ 鍾路5街駅からソウル駅までは地下鉄1号線、4駅ですぐです。 コネスト地下鉄路線図 https://map.konest.com/psubway ソウル駅についたときには、9時55分頃で…

スターホステル東大門スイートで部屋飲み、そして翌朝の朝食

12時10分頃、お宿に帰ってきました。 フロントの方はいませんでした。 出かける時、10時くらいまではいましたが、すでに誰もいませんでした。 11時くらいまでいらっしゃるんでしょうかね。とても静かでした。 ここはデザインがすごくミニマルでおしゃれで秀…