Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

江南COEX合同コンサート2日め終了

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

部屋に帰り、学生服に着替え(笑)、2日目のコンサートにいざ出陣です。

時刻は5時半頃、気温はマイナス二度と表示されていました。

コンサートの開始は昨日より1時間早い7時、開場は6時です。

コンサートに行く服装

上半身はフード付きダウンジャケット、ファスナーを閉じれば暑いくらいです。 制服(笑)ジャケットに、白シャツ、その下はヒートテックです。

ダウンジャケットはウエストまでなので、制服というの下半身が寒いです。 ヒートテックの極暖を1枚履いて出ると、一瞬で足が冷え込んだので、もう一枚、極暖2枚重ね履きしたらいけました。

靴は底の厚いスニーカーです。これで足も冷えません。

開場30分前のCOEX

徒歩10分ほどでCOEXに到着、ホールの中に入ります。

bDSC05379

昨日の写真の使いまわしです(笑)

bDSC05723

中に入って左側のエスカレーターを昇ります。

b2DSC05723

案内板にはホールD、D2 Hallなどの表示はありません。。

bDSC05724

ワンフロアー上がってもやはり人が全然いません。

bDSC05725

2階のホール、ポスターや看板すらありません。。

bDSC05726

そんなにマイナーな公演なんでしょうか><

こんなに何も出てないと韓国人ですら迷うんじゃないかと思います。

bDSC05727

COEX D2 Hallは3階にあります。

bDSC05728

先のほうにようやく人影が・・・

コンサート開始前

b20151219_174243

ホールの前につくとそこそこの人がいました。

開場30分前と言うのは、一般的には早すぎるのでしょうか。。。

b20151219_180129

制服で来ている人は・・・昨日より少なかったです涙

視線が痛いですが、開き直るしかありません。。

b20151219_175902

今日も制服撮影会はありました。

私もそこそこ、、何名かに撮ってくださいとかいわれて応じたりしてあまり寂しくなく過ごしました(笑)

昨日お会いしたファンカフェ管理人さんが私を見つけて、手を握りに来てくれました(笑)暖かいですよね。。

また次のコンサートでもお会いしましょうと約束しました。

本当に、、いつかまた、行けるといいなあ。。

開場、ホールの中へ

b20151219_181849

昨日のコンサートでは、5列目という近さでしたが、端側でした。

今日のコンサートは、14列でしたが、中央です。

近いのばかり体験していると身体が贅沢になるので、これでも遠いかなと思えてしまいますが、真ん中はやっぱり良いです。

通路なので見通しも大変良いです。

コンサート中、前の子が応援ボードを上にあげるので舞台の歌手さんが見えなくことがたびたびありました。 その子は注意されたのかもしれません、中盤以降は一切ボードを上げていませんでした。

実はチケットの動きをYes24で観察しているとき、この席より前の席(ただし通路でなく座席の内側)が何度か開いたことがあったんです。 それでもこの位置のままでいて正解でした。

コンサートの最後に、舞台から降りてきて、真横を通ったんです/// 一瞬ではありましたが、過去最高に至近距離で見ることが出来ました。。

2日間コンサートを体験するときは、席は異なる位置にするのもいいことがありますね。

b20151219_184203

アリーナの椅子はフリースタイルで、前年に行ったコンサートでは、全員がちょっとずつ詰めることで、全員がどんどん前に行くということもありました(笑)

b20151219_185948

開始直前、観客は満員でした。

コンサートの内容については、そのうち。。。

コンサート終了

終わりました、、私にとって韓国旅行すべての日程が終わりました。

公演は、いつもあっという間です。

いつも楽しいけど辛いんですよね。

次の予定はいつか、来年も来れるのか、、やっぱり、外国です。簡単に来れるようで、何があるかもわかりません。

その時ひとときひとときを、大事にしたいと思っても、毎回満喫度が足りない気がします。

コンサート(公演)に全エネルギーを投入してしまうので、その他が燃えカスのような状態です(笑)

コンサートがなければもっといろいろ楽しめると思うんですが、、、

コンサート目的で来ているのでそれ以外で来ることはきっとないでしょうね・・・

b20151219_221429

誰とも話すことなく、とぼとぼといったん宿に帰ります。。