Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2015-12-20から1日間の記事一覧

5度目の旅終わり、帰国便~セントレア到着で反省

帰りの大韓航空 KE761機体 ほぼ定刻どおりに離陸した大韓航空 KE761便 名古屋行。 5回目の韓国とも、これでお別れです。 帰りはいつも一回り小さい飛行機です。 ボーイング737-800というやつのようです。 前回の帰りは、ボーイング737-900という、モニター…

KALリムジンで仁川空港へ、時間ギリギリで焦った・・・

時間いっぱいまでCOEXでゆっくり 今回、事前チェックインを済ませていたので、空港へは搭乗ゲートに15分前に到着していればいい、というゆとりがありました。 3時発の飛行機で、2時45分までに着いていればいいのです。 ソウル市内から仁川空港まで、約1時間…

COEXフードコート『delacort』で食事『済州産ツルニンジン野菜ビビンバ』

COEXフードコートで昼食 韓国に着いた初日には地下のフードコートで食事をしました。 rstravel.hateblo.jp その時は、一店舗一店舗独立した食堂という店ならびでした。 今回は、フロアにあるフードコートに入って見ることにしました。 ここは、さまざまな料…

最終日のCOEX、都心空港チェックインとお土産ショッピング

部屋に戻って、別の部屋に宿泊している日本人女性と少し話をしました。 韓国に来て日本人と話すのは初めてでした。 私と同じような目的の方で、話すのが楽しかったです。 12時を回って夜が更けてきたので、少しだけお話したら、部屋に戻り寝る体制に。 最終…

2015年12月 韓国 ソウル 江南COEX 二泊三日 一人旅まとめ

旅のスケジュール 旅行に至るまで 10月8日:年末コンサート発表、エイリーとの合同コンサートと知り、迷う。 10月13日:チケットオープン、Yes24でオンライン購入可能と知り、結局購入。 10月14日:日付変わってチケット購入の流れのまま、航空券予約、大韓…