Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

明洞のマートでお土産購入、やっぱりチョコパイ『情』

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

明洞餃子を出たら変なぬいぐるみがいました。

猫カフェの客引きのようですね、行ってみたかったけど今回はパス。

LALAマート

夜までやってるLALAマートに入ってみました。

品ぞろえがすごい!

ラーメンもたくさんあります。かさばるので買わなかったけど・・

韓国海苔もいっぱい

免税店で買うと高いので、こういうとこで買うのがオススメ。

コーヒープリンス

お鍋も売っていました。

子供のおもちゃ、本物かわからないけどベイブレード。

レジはここ、アジュンマがぶっきらぼうがながらも優しかったです、おつりを調整してくれました。

お土産には海苔とチョコパイを買いました。

外に出ると、頭にお盆を乗せたランチの出前が、、、こんなの初めて見た!まだあるんですねぇ

明洞駅地下街レコード店

明洞駅の地下街にも行きました。

アイドルショップが何件も軒を連ねています。

家族には某女優さんのグッズを頼まれたんですが・・・

ないよねぇ。あるのはアイドルか男性俳優さんばかりです。

ちょっとさびれた感じのレコード店(CDショップですね)があったので入ってみます。

アイドルグッズショップは非公式グッズがほとんどでしょうが、さすがにCDは本物でしょう。。

「アイユとペスジの新作はどれですか?」と聞いて買いました。

店主さんは、ハイネックに丸眼鏡のやさ男紳士でした(韓国の店主さんて多いよね)

(後日談:家族によるとパッとせん曲ばっかでがっかりだったそうです・・・)

買い物が済んだので、明洞駅を出てソウル駅に向かいます。。