Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

板橋(パンギョ)駅 現代百貨店で韓国ファンと待ち合わせ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

現代百貨店 板橋店にて、今日コンサートに一緒に行く韓国ファンと待ち合わせをしました。

板橋駅周辺

約束時間より1時間早く着いてしまったので、ちょっとゆっくりお散歩としゃれこみます。

それにしても雲ひとつない快晴。 韓国はいつもは、PM2.5やスモッグのせいで黄色く曇っていることが多いのですが 今日の空気は澄んでいました。

新興住宅街というか、とにかくアパト(マンション)しかありませんでした。 新しく開発された街なので、江北(いわゆるソウル)のような古い史跡のようなものが一切ありません。

歩道橋を渡ってみたいと思いまーす

広い道路、均一化されたマンションビル群 日本とは光景が違います

日本だとこのレベルの街ですと、とりあえずド派手な看板とか郊外店がありますよね。

振り返って反対側。

歩道橋の上で、夜ゆっくり夜景の写真撮ってみたいなぁ。。

歩道橋を降りて、デパートは横目に、広場を進みます。 詩集を朗読している青年がいました。(詩集かどうか知らんけど笑)

まっすぐ抜けると、板橋(パンギョ)駅前に出てきます。

なんじゃこの宇宙船みたいな駅は~

さらに近づいてみます。

韓国人、サイバーっぽい建築好きやな~。

この辺はほんとに新しいとこみたいで、 ストリートビューだとまだ工事中です

2014年の写真みたいです。

なんかこう、、国に勢いがありますよね。

現代百貨店内へ

特に何することもなく、日向は苦手なので中に入りたいと思いまーす

デパートとか普段全く行きません。 (今日会う韓国人と名古屋高島屋行った以来笑)

乗ったエレベータが5階までだったので、とりあえず5階に降ります。

5階は中庭みたいなものがあって、ちょっとした遊園地みたいなコーナーもあり、親子連れでにぎわっていました(今日は土曜日)

目についたのはパソコン&スマホが陳列してあったコーナーです。

洒落てます。

サムスン製品のブースだったようです。

薄いわ~~いいわねぇ~~

私が今、愛用しているノートパソコンは、テクノマートで11万円で買ったやつです。

rstravel.hateblo.jp

サムスンのこれはおいくら万円?と値札を確認

245? まって245・・・万ウォン?

ゼロとって、24万5せんえん!

っま~~いいお値段ですこと!

スペック確認することもなく、すたこらさっさと逃げました。

良かった、安かったら買うところでした、セーフセーフ(笑)

映画館もありました。

フードコートのようになっていて、そこら中にベンチやテーブルがありました。 買わなくても座っててもいいみたいなので、休憩しました。

トイレにて・・

待ち合わせ前にちょっとトイレいっとこーと、いうことで

このミニマルな感じのお洒落なトイレにすぅ~~~っと入っていきます。

入ったところに男子便器がありまして、 (お母さんが男の子供さんと入った時に便利なんやね) なんて思いながら中に入り

中も綺麗で、気持よく用を足して、外に出て 手を洗おうとすると

なっ!!!

おっさんがいる!!!!

えっ!

思わず手を洗わず出ました(こら)

表示をよく見ると

なんと、、

男子トイレ

男子トイレに入ってしまったんでした・・・(爆笑)

おっさんのほうがびっくりやわ、ごめんねぇ。。><

でも私女子トイレに入って男と間違われてびっくりされたことがあるから 女っぽい男として堂々としてれば大丈夫だったかも?何が?

皆様もお気をつけくださいね~~

あとで会った韓国の人にこの事話したら

「あのね、女子トイレはね、女の子がスカート(チマ)を履いてる絵のほうなんだよ~」 って教えられました

知ってるし~~笑

いまだになぜ男子トイレに疑いもなく入っていったか自分の謎です

韓国ファンと合流

時間ぴったりくらいに、カカオが入り

「今駐車場に来たところだから、9階のレストラン街で会いましょ~」と

9階??

私がいるところは5階で、近くにあるエレベーターは8階までしかありません。

どうやっていけばいいの~~ん?

どうやら、この現代百貨店は、ツインタワー的な建物になっていて、別の建物側のエレベータにのらないといけないということがわかりました。

無事、9階に行き、合流することができました。

食事場所を探す

挨拶もそこそこに、食事する場所を探します。

なぜ9階で待ち合わせたかというと、そこがレストラン街だったからです。

いくつか立ち並ぶ中で、

「ここなんてどう?韓国料理がいいよね?」

と、一つのレストランの前で立ち止まります。

「チョアヨ~」

「何が食べたい?」

店の前に、写真付きメニューの看板があります。

「韓国料理良く知らないんだけど、このスンドゥブチゲは知ってる」

と、スンドゥブチゲらしき料理の写真を指差します。

「え?食べたことあるの?」

「ネー」

じゃあ他のところにしようか

えっ?

「食べたことあるんだったら他のにしようかね~せっかく遠くまで来てくれてるんだから~」

と、

いやいやいや。。。他の料理もあるし別にここでも・・・

という間もなく歩き始めます

「ここじゃなくて、地下にもフードコートあって、いっぱいあるからそっちのほうがいいかも~」

とのこと。

そうなの?いっぱいあるの?じゃあお任せしようかなという感じでついていきました。。

長くなったので続きます