Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

韓国盆唐(ブンダン)マダムの黒塗りの高級車で軍浦芸術文化会館へ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

本日のメインイベントは、軍浦文化芸術会館での『ファニさんX歌手さんコンサート』です。

現代百貨店板橋店でもう一人のファンと合流

韓国のファンの人間関係は複雑です。

私は日本のコンサートのときに大挙してやってきた韓国グループと一緒に楽しく行動しましたが、 今は疎遠になっている人、ファン同士が仲良くないなど、いろいろと気を遣います。

誰と誰が友達であるとか知る由もない私。

今日一緒に歩いている人は、明日会う人と仲が良い(でも一緒に居る訳ではない)ので良かったです。

で、今回合流する人は、私が初めて会う人です。

「私もね、最近友達になったんだよ」と、韓国の人。

「こないだテレビの収録(tvnの300という番組)があって、そこで知り合ったんだよ~」と

youtu.be

ああ、これ、もちろん私も見ましたよ。 何人も知った顔も見ました(笑)

今日一緒に居るひとは見つけられませんでしたけどね、インスタにあげていたので居たのは知っていました。

ほどなくして、待ち合わせ場所にやってきました。

細くてかわいらしい人です。 年は・・・年は聞かなかったけど、 (今日一緒に居る人は名古屋のビール工場見学申し込みの流れで知った笑)

私より下かな、、いや上かな? ほんとわかりません。

韓国って、オンニ~とか言うために、年を確認することが多いといいますが あまりずけずけと聞いてくる人もいません。 とくに日本人からは聞けませんね

なので呼び方もハンネに様つけて 「○○様~」って呼ぶのが普通です。

まだ距離感ありますね いつどのタイミングで名前で呼ぶか迷います。

ちなみに今日一緒に過ごした人は「ブンダンオンニ」と呼んでちょーと言っていました。 住んでる場所がブンダンだから、ブンダン広い!笑

私にはもう一人ブンダンオンニがいるんだよね~笑

ブンダンオンニの高級車で移動

車は現代百貨店の駐車場に置いてありました。

車に詳しくない私が見てもすごい高級車ということがわかります。 しかもピッカピカの黒塗りジャガー。。

合流した人が 「私後ろに乗るわ!あなた助手席でお話ししなさいよ、景色も見れるし」 と気を利かせて?私は助手席に座らせてもらいました。 (まあ、上座下座でいくと、助手席が一番身分が低いんですが(笑))

スマホをセットしてしゅっぱーつ 16時8分だったようです。

最近の車はBluetoothとかいろいろあってすごいですね。 私は30年前の車に乗っているので、時代の流れについて行けません。

そして、なんといっても、私達はファン同志です。 画面でお分かりいただけるかわかりませんが、最新アルバムの曲をがんがんかけています。

https://youtu.be/8pelVfJeGCc

(このMVはこの日まさに発表されたものです、車窓と韓国の風景で私は本当に嬉しいです)

「この曲聴いた?」 「もちろん聴きましたよぉ~」 「あまりにも悲しすぎない~~~?ㅠㅠ」

「どの曲が一番好きですか?」と私が聞くと 「それが発売されてからいろいろ忙しくてまだよく聴きこんでないのよぉ~~」と

韓国は聞き放題のストリーミング再生の回数でランキングが動くため とにかく発売されたと同時にアルバム5曲を延々と再生しているのです。

ブンダンオンニも運転中もずうぅ~~~~っとかけているのですが それでも聴きこみが足りないそうです(笑)

高速道路に乗り、順調に進みます。

http://naver.me/G9EKh6WG

naver地図のガイドだと、21分と出るのですが、少し混雑していたのでもう少しかかったような気がします。

後ろの席の人と、ブンダンオンニがずっと喋っているのを聞いていました。 やっぱり韓国人同士の会話だと、聴き取り難しいですね。

昔、宮崎の友達がいたのですが、普段喋るときはお互いなまっていても会話はちゃんと通じるのですが、 宮崎の人同士で話しているときは何を言っているのか全くわからず外国語のようでした。

韓国人同士のスピード感ある会話でも、聞き取れる部分ももちろんあります。

歌手様追っかけの話をしてて、ブンダンオンニが私に

「もし私の家族と会っても、私が今日軍浦のコンサートに行くったの内緒ね!用事があるって言ってあるから!」

言ったとたん

「あああっ!しまった」

と叫ぶのです、何だろうと思ったら。

「これ!カメラ!」

車内のドライブレコーダーのことです

「どうしようこれ旦那に再生されたら終わるわ!!」と(笑)

ドライブレコーダの仕組みはよくわかりませんが、消せないのでしょうかね?

「やばい~~~」と言っていましたが

その後どうなったんでしょうね。

私が韓国から帰ったあとも無事追いかけているようなので大丈夫だったのでしょう。

軍浦芸術文化会館に到着

ほどなくして、会場に着きました。 16時55分でした。

現代百貨店から50分近くかかりましたね。

Googleマップはこんな感じ

まあ、、本当に韓国の人の運転任せだと楽で自分が怠けているような感じです。。

裏口から駐車場に入ります。

駐車場は混んでいましたが、停める所はありました。

この日は、歌手様は明洞でイベントがあるため、入りが遅く、コンサートが始まってからになるため、入り待ちをする人は(まだ?)いませんでした。

駐車場からスリホールの入り口(裏口)から入ります。

どーんと、ありました。 歌手様は「いろいろ写真がある中でなんでこの写真使うんだ(怒)」と言ってました。

私は嫌いじゃないですけどね~

この前で写真とってもらいました。

ホールはこんな感じ。

一緒に居る人たちは、ここでチケットを引き換えたりします。 私は、他の人が確保しているのを譲ってもらうことになっているので、今はチケットはありません。

が、プログラム(?)をもらいました。

プログラムがあるコンサートははじめてかも?

中身はこんな感じ。 最初セトリかと思ったんですが、主なヒット曲一覧でした。

そんな感じで、ホールの用事はいったん済みました。

開演が7時なので、外でお茶をして時間をつぶすことになります。

一旦ホールを後にします。

どーんと横断幕が掲げてありました。

17時10分です。