Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

大邱(テグ)から昌原(チャンウォン)へ、車でふたたびドライブ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

待ち合わせ時刻の2時になったので、カフェを出て荷物をゲストハウスから引き取り、待ち合わせ場所に向かいます。

待ち合わせ場所がわからない!

大邱の宿舎をチェックアウトした私達。

私と韓国ファン二人、大邱の裏通りをさんざん歩き回っていてうすうす感づいていたのですが、全員方向音痴がひどいんです(笑)

同じところをぐるぐる回って、一体どこにいるのかわからなくなっていました。

さらに、スマホの地図も見方がイマイチわかっていない(笑)

ときどき、私がもしかして一番道わかってる?と思えることがあったのですが、日本人が意見してもあれなので遠慮がちに指摘したりしてました。

韓国人に遠慮は無用と聞きますが、どの辺まで無用なのかまだまだ難しいです。。

迎えに来てくれる運転者の子からしきりに電話がかかってきます。

受けた子は「今○○にいるけどここまで来て!」というのですが

「車入っていけないから百貨店の前に来て!」と

「百貨店ってどこ><!」と「たしかさっき通ったよね、、」と、、雨の中彷徨い歩きます。。

私が「あの~~~もしかして~~あのビルが百貨店では・・・」と

現代百貨店と書いてあるビルを指さしようやく百貨店発見。

Naver地図より http://naver.me/FhIRkYws

これまた百貨店が大きいんですよ、どこ待っていいものやら。

さらに、百貨店でバーゲンでもあったのか、駐車場へと並ぶ車の列で大渋滞。 5車線あるうちの2車線が渋滞で埋まってました。

「どこにいるの~~~」とうろうろ探す私達

そこへ「こっちこっち~~!」と遠くから声が

なんと、5車線ある中央の3車線目、走行している車線をゆ~~~~っくり走る車

「とりあえず乗ってぇえええ!」と叫ぶ運転者さん。ノロノロと走って後ろが完全につかえています。

私達はキャリーバッグを抱えてそちらの方向に走ります。

「一旦乗って!あとで荷物はうしろにやるから」と動いてる車に飛び乗るような形で乗車・・・後ろの車はブーッブーッっとクラクション鳴らしまくり。

やっぱ韓国は外国だぁ~アジア~~と思った瞬間でした(笑)

そんなこんなで無事出発、迷っていたので予定より30分くらい遅れてしまいました。

雨のテグよ、さらばじゃ

大邱から昌原まで

昌原(チャンウォン)は、釜山に近い(韓国の子は近くないというけど私からすると近い)韓国の下(南)の方の都市です。

約97キロで、車だと1時間半くらいだそうなので、そんなに遠くはないですね。(比較的)

2時半に出たので予定だと4時頃到着予定です。 公演開始は昨日と同じ7時からなので、今回も入り待ちには間に合わなそうですね。

順調に車は進みます。。

3時くらいにいったん休憩所へ寄りました。

すっかり雨は止んでいました。

ここの休憩所は工事中のようで、テントで営業していました。

トイレも仮設でした。 撮りませんでしたが、ここのトイレの流すレバーがどれかわからなくて焦りました(一瞬ないのかと思った(笑)) 正解は足元についていたのですが、

出たときに他の子に「トイレ流すところわからなかったよね?」と言われました、みんな焦ったみたいです。

念のため給油、今度はセルフで戸惑いませんでした。

とにかく、道中はずっとしゃべりっぱなしでした。いろんな話をしました。

「どの曲が好き」という基本的な質問とかもあって どの曲が好きとかって、本当にその時期によって違うんで答えに困りますよね~ 契機になった曲とかも、一つに決まってるわけじゃなくて

今は「Rose、完璧な男、ジェッキョ、Aromaかな~」と言って 「あ~もしかして私と好み一致してるかも~」みたいな話をしていたら

一人の子が「私、、With Meなんだか苦手・・」と言い出すんです。歌手様の代表曲をですよ 一同「ええ?なんで~~」というと

「だって、、、ヤヘ~~(エロい)(///)」と 苦手=めちゃくちゃ好きってことね!笑

私が「カスニムは全部ヤヘ!!」というと 「そうだそうだ~全部ヤヘ~~」と全会一致、日韓合意(笑)

そんなバカな話をしておりました。

降りるインターを間違える

1時間半くらいの道のりなので、あっという間に到着します。 運転者の子も昌原に来るのははじめてのようで、スマホのカーナビ頼りです。 (備え付けのカーナビはあるのに、スマホを接続して使ってた、車のナビが古いのかな?)

そして 「あっ!今のインターで降りるんだった!」と 通り過ぎたようです

すると助手席の子が 「ホル!」 と

初めて聞いた、韓国人のネイティブ生『혈(ホル)』美しいㄹ(リウルパッチム)の発音でした(笑)

驚いたときに使うんですね。

私も使えるようになればまた一段成長できるかな。

昌原(チャンウォン)到着

インターは一つ先のところで降りて、無事 チャンウォン市街地に入ってまいりました~

チャンウォンはテグと違って特段観光地的なものはなく、ただの住宅街のようです。

そして車線を変えようとした時、、

横からかぶせてくる車が。

危うくぶつかりそうに!

すると、運転している子が、アクセルをふかし、その車に追いついて横付けすると

窓を開け、その車の運転手(おじさん)に対し

「ヤーーーー!!!〇×△!!!」と怒鳴るではないですか。

ドラマとかで見たことあるけど、マジでこんなことやるんだなとびっくりすると同時に何か感動(笑)

日本だと凄惨な事件にも発展しそうな。。。

わりとカジュアルにケンカする社会韓国。

とりあえず怒鳴ったら気がすんだのか、その後は平穏に運行。

会場に近づいてきました。

「昌原は何もないところなんだけど、ここでコンサートする理由はKBSホールがあるから、それだけなんだよね」と言ってました。

昌原KBSホールに到着

そのまままっすぐKBSホールに向かいました。

Google Map

表玄関を撮り忘れたのですが、車は裏の駐車場にすっと入れました。 まだ公演開始まで時間があるからでしょうか、特に混んではいませんでしたね。

4時45分頃、入り待ちも終わってますし、これからご飯を食べて開始までの時間を待つことになりました。