Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

ソウル駅から空港鉄道Arexに乗って仁川国際空港へ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ソウル駅に戻ってきました、時刻は14時40分。

駅の構内

ミケランジェロの天地創造をパロった広告が面白かった。

マスコット、AREXくんかな?違うかな

待合ラウンジがなんか落ち着かない雰囲気のラウンジになってしまっていました。

以前のラウンジはこんな感じで改装中? 何か問題があって廃止されたのでしょうか

トイレに入ろうとしたら故障中でした。全部の部屋が故障中。 どれか使えるだろと思って中に入っていたら修理のアジョッシがいてびっくりしました(笑)

しょうがないのでプラットホームに降りることにしました。 ホームは地下7階です。

ホームに着いたらすでに乗る電車は止まっていて乗れるようになっていました。 (トイレは車内にあります)

座席の前にはコンセントがありました。(全部の座席にあるわけではないかな?)

3時半、列車が走り出しました。天気は良かったですね。

紫外線カットなのか、AREXの窓は緑青がかっていて、景色の本当の色が見れないのが少し残念です。

機能のファンミのインスタをご本人が上げてるのを見ながら。

明洞のコンビニで買ったミカンを食べながら過ごしました。 (コンビニのミカンは当然ながら割高)

韓国は日本のミカンよりだいぶ小さいのもよく見ますね。

16時25分、仁川国際空港第二ターミナルに着きました。

LINEフレンズの交通カードの自販機。 韓国の自販機あまり使ったことないのでまだ慣れません。

5の『変化をもたらす』ってなんかカッコイイです(笑) 実際これどういう意味??

というわけで、空港に着きましたが、登場時刻は7時なのでまだ時間があります。