Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

明洞のコスプレ変身写真館 ファンジニ体験 その2

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

前回の記事の続き、いよいよ撮影です

rstravel.hateblo.jp

↓こちらで予約していった、チマチョゴリフォトスタジオの体験談です。

【変身写真スタジオ】チマチョゴリ写真館「photo studio」☆JYJのジェジュンのお姉さんがオーナーです!<日本語対応> *明洞エリア

※2022年現在は閉店されてしまったそうです。

プロによる撮影

カメラマンさんは私を迎えに来てくれた運転手さんでした。

ポーズも小物も全て指示通りにお任せです。

私はデジカメを持って行っていたのですが、スタッフの女性の方が撮影の様子を別撮りしてくれました。 これが結構嬉しいです^^

もしも友達と一緒に行ったのなら、友達に撮ってもらうのもOKのようです。 撮影の邪魔にならないよう、フラッシュをたかずにおけばよいようですね。

私は写真現像2枚のコースだったので、全身とアップの2ポーズを撮ってもらいました。

・・・実は写真を撮ってもらうのが非常に苦手です。。表情がつくれなくて苦労しました。(カメラマンさんも苦笑い(笑))

全部で26枚撮影してもらいました。

スタッフさんが撮ってくれた撮影中の様子

別室?での自撮りタイム

撮影が終わったら、別室に通され、自由撮影タイムとなりました。 お座敷みたいなセットや、小道具がいくつか用意されています。

私が一人だったので、スタッフさんも何枚かとってくれました。 プロ男性のカメラよりもリラックスして写れたような気がします(笑)

友達とかと撮影しあうと楽しいかもしれませんねー。

そして、しばらく一人の時間をもらえまして、ぞんぶんに自撮りができます。 スマホでたくさん撮りました、思えばこれが一番良いかも?

この部屋で15分くらい過ごしたでしょうかね。時間はたっぷりです。

スタッフさんが撮ってくれた写真。

それにしても頭のカツラが重い! 時代劇とかさぞかし大変でしょうね・・・

撮影終了、写真を選びます

ある程度の時間をはかって、スタッフさんが「そろそろお着換えされますか~?」と言う感じで声をかけてくださいます。

着替えて、メイクを落とします。

「メイクはそのままにされますかー?」と聞かれますが、ものすごいつけまつげのメイクで宿に帰る勇気はないので完全に落としてもらいます。

それでも薄化粧を残してくれました。(普段化粧をほとんどしない自分としては十分派手な顔・・・笑)

そして撮ってもらった写真を自分で確認して、台紙に焼いてもらうものを選びます。

パソコンの画面で見るのですが・・・

・・・ろくな写真がない・・・

いえ、カメラマンさんが悪いんじゃないんです、全く責任ないです。 私の元が悪いのでしょうがありません、、、

なんとか「まだましなレベル」を選びます。 どれにすべきか迷うと、スタッフさんが多数決で決めてくれました(優柔不断な私)

スタッフの方々は終始にこやかで良い雰囲気だったのでそれが救いでしたね。。

なんとか2枚ひねり出して、決めました。

写真は、その場でもらえるのではなく、後日日本に郵送してもらうことになっています。

↓そして後日送られてきた写真です。だいたい2~3週間くらいかかりました。 柄(ガラ)じゃない可愛い写真(笑)

この他に撮影した全データのCDももらえました。ボリュームたっぷりの大満足のサービスです。

ただ残念なのは自分の写真映りの下手さ加減ですね、最大限きれいに修正していただきましたがそれも限界(笑)

一生のうち一度くらいはコスプレ変身写真をやって見たいと思っていましたが、カメラ慣れしてまたリベンジしたいですね・・・。。

とにかく楽しい体験でした、やってよかったです^^おすすめ!

帰りも送迎車でラクラク

写真館をでたらすっかり暗くなっていました。時刻は5時45分。 4時45分頃到着したので、撮影は全課程で1時間ちょうどですね。

送りはまた別の男性スタッフでした。その方も日本語ペラペラ。

日本が大好きで、「食べ物も何もかも、全てにおいて日本のほうがいい」という抜群の親日家の方でした。

この写真館はJYJのジェジュンさんのお身内の方の経営のようで、この運転手のスタッフの方は、ジェジュンさんの海外のコンサートにも同行されているそうでその話もしてくれました。

明洞から東大門までの道のり、ソウルの渋滞はすごくて全然車が進みませんが、話していればあっという間。 もしかして、急いでいたら地下鉄のほうが早いかもしれませんね。でも私は歩かなくていい楽なほうを選びます。

話していたらあっというまに宿の前、便利な場所に降ろしてくださいました。

東大門についたのは6時15分頃、30分くらいかかりました。 スタッフの方皆親切でほんと感じのいい写真館でした、行ってよかった!

今日はこのあと、9時半にテレビを見る予定以外は何もありません。 ゆっくりゲストハウスで過ごします。