Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

ゲストハウス4人部屋、中国人旅行者との相部屋でも問題なく過ごせます

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

写真撮影が終わってゲストハウスに帰り、この日の夜はテレビを見る予定だけです。

コンビニで食事とお酒を調達

宿泊しているのは、東大門駅前のチャリムゲストハウスです。

rstravel.hateblo.jp

9時半から見たいテレビがあるので、この日は出かけず部屋で大人しくすることにしました。

7時半くらいに、近所のコンビニにお弁当などを買いに行きます。 歩いてすぐのところになんでもあるので、東大門は本当に便利♪

↓コネストの地図はこちら

通り道には屋台もたくさんあり、人通りも多いです。

GS25にいきました。

韓国のコンビニの品揃え、日本とほとんど変わりないので、何も心配はありません。

昼にミカンを買ったリアカー屋台のおじさんがまだいました。 零下10度近くまで冷え込んでいるのに、、大変です。

相部屋でテレビを見る

部屋は前述しましたが、こんな感じに2段ベッドが二つある4人部屋です。全て埋まっています。私以外の宿泊者は全て中国人でした。

幸い、私が選べたベッドの目の前がテレビでした。

他の人たちは、だいたい買ったお土産を選別するかスマホをいじっていました。 スマホで通話をしている人もいました、全員、耳元にあてる通話ではなくスピーカーで話していました(笑)

適度に他の人たちが騒がしくしてくれているので、私も遠慮なくテレビをつけることができました。 私が最初にテレビのリモコンをいじりはじめたからか、他の方がテレビに興味がないのか、主導権は全て私って感じでした。

この部屋は、狭いのですが、部屋の中にシャワー&トイレがあります。 シーンとした部屋だとトイレの出入りが結構きになってしまいますが、テレビの音をつけていると適度に音消しされていい感じでした。

なので、消灯前(11時まで)はずっとテレビをつけておきました。

で、見たかったのはもちろん歌手様出演の『デュエット歌謡祭』です!

写真で見ると画面が小さいように感じますが、見る分には全く支障ありませんでした。

歌番組なので、中国人の人たちもチラチラと興味深そうに見ていました。 ただし宿泊者同士の間には一切会話はありません・・・笑

いままでいくつか相部屋ゲストハウスに泊まってきましたが、宿泊者同士和気あいあいと会話するようなことはほとんどありませんね。 ただ雰囲気が悪いわけではないです、目が合えばニコっと挨拶するていどで、あとはお互いを邪魔せず空気のように無視する感じ、これが結構快適でしたね。

私の場合一人部屋のホテルに泊まっていると得も言われぬ孤独感にさいなまれるのですが、このように相部屋ゲストハウスで人が居つつも、お互いを意識せず過ごすのって私に合ってるなあと思います。

勝ち抜き番組なのですが、無事王座のまま次週に出演継続となりました。

それにしても、日本のネット上で見るよりも、やっぱり韓国のテレビで見ると画質が綺麗ですね。。 韓国の人たちがうらやましいと思ってしまいました。 まぁ日本でも後日放映されるんでしょうけど、私はチャンネル契約していないし、やっぱりリアルタイムで見たいですよね。。

お土産を梱包、チョコレートはオンドルに注意!!

テレビを見ながら、明日会う韓国の知り合いに配るお土産を包んでいました。

こんな感じで韓国人に人気の日本の化粧品を梱包。 免税店で買うよりもドラッグストアのほうが必要な分だけ買えるし、消費税がついても値引きがあるから結果お値打ちですよね。

それで、バラマキ用にキットカットとカードをセットしたりしたんですけど、ここで大失敗。

韓国って、床がオンドルになっているんですよね><。暖かいんです。 昼間はオンドルを切ってあるんですが、夜はポカポカ、、

で・・・チョコがドロドロに溶けていたようです・・・

それを、、知らずに、、渡してから知りました。。

韓国の子たちは、私を気を遣って言わないでくれてたんですが、溶けてるのを我慢してこっそり食べてくれてるのをちらっと見ちゃいました><

本当に申し訳ない・・・

韓国の床、お土産を置くときは要注意ですよ。。必ずテーブルやベッドの上に置きましょう。。

そしてシャワーを適度に浴びて、就寝です。

なんといっても場所は眠らないファッション街、東大門。

夜中じゅう、同室の人が出入りしていて、お土産を試着したりガサガサしていたので、時々起きました。 無神経な感じではなく、彼女たちも最大限気を遣ってる感じがしました。

多少音が出てるほうが、自分が出す音に罪悪感がでなくていいので、かえって気楽です。

・・・そんな感じで、この夜は穏やかに過ごしました。