Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

景福宮から鍾路5街へ移動

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

景福宮を出てゲストハウスに荷物をとりに向かいます。

一旦ゲストハウスへ

チェックアウトは済ましているのですが、荷物をまだゲストハウスに預けています。

徒歩で『ハンオク 24 ゲストハウス キョンボックン』に向かいます。

光化門をでたときは、3時25分頃、門番のナウリたちはもういませんでした。

b-dsc08997

とぼとぼ歩きます。この距離が地味に長いんですよね。。

2016-11-30_16h18_36

道のりはこんな感じです。

b-dsc08999

バス停を通って。。

b-dsc09000

交差点で梨売りさんがいました。興味あったけどスルー。

ゲストハウス景福宮にお別れ

ハンオク 24 ゲストハウス キョンボックンについたのは、3時40分頃、徒歩15分かかりましたね。

やさしい管理人のお兄さんともお別れです。

「記念写真をとってあげます~^^」といってパシパシとってくれました。

b-dsc09007

普段一緒に写真を撮ることはないんですが・・・笑

本日の宿スターホステル 東大門 スイートに向かいます

今回の旅では、一日ごとに宿を変えています。

本日の宿は↓こちら

『スターホステル 東大門 スイート』

↓予約したのはいつものBookingです

【Booking.com】世界のホテル割引予約

場所は、地下鉄1号線の鍾路5街(チョンノオガ)のすぐ近く、朝食もついてレビューもすこぶるいいので決めました。

2016-12-06_10h57_59

長々と旅行記を書いてきて忘れそうですが、今回の旅のメインは、ミュージカル『All Shook Up』の鑑賞。 会場となる弘益大(ホンイクデ)大学路(テハンノ)アートセンターも徒歩圏内の便利な場所です。

景福宮から鍾路5街はバス一本

景福宮から鍾路5街は、地下鉄でも行けるのですが乗り換えがあります。

2016-12-06_11h16_17

地下鉄は乗ってる間は早いのですが、駅構内移動が多くてちょいとしんどい。

Naver地図で調べると、バスで一本であるようです。

2016-12-06_11h15_47

路線はこんな感じ

2016-12-06_11h18_32

↓Naver地図へのリンクはこちら http://naver.me/5zcxTktJ

7212番のバスで14分ほどだそうで、近い!

バス停も、景福宮駅より、ゲストハウスに近いです。

7212番バスに乗車

3時55分頃、バスに乗りました。

景福宮駅という名前のバス停はたくさんあるので要注意です。

b-dsc09011

7212と書いてある路背のバス停で、方向も要確認です。逆方向のバスもおなじ番号ですので。

10分おきくらいにバスは来るようです。バスが近づいてるかどうかは、バスのアプリでリアルタイムでみることが出来ます。

カカオのバスアプリ

5分ほど待ってバスが来ました。

b-dsc09013

バスは運転が乱暴なので要注意

大きな荷物、車輪付きのものなどはしっかりと持っておかないと、急発進するのですごく危ないです。

b-dsc09015

あと、ピンポン押し忘れた人が「おろしておろして~」とバンバンドアをたたいてましたが、無視されてました。

なかなかに非情なバスの運転手さんです。

鍾路5街に到着

宿泊先の『スターホステル 東大門 スイート』へ向かいます。

↓予約したのはこちら

【Booking.com】世界のホテル割引予約

2016-12-06_11h37_29

GoogleMapより、Naver地図のほうが、やはり細かいですね。 http://naver.me/5d69m50M

2016-12-06_11h33_55

風景はこんな感じ

到着したのは16時20分頃でした。光化門あたりから渋滞していて、25分くらいかかっちゃいましたね。