Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

漢江遊覧船終了、地下鉄で景福宮に帰る

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

8時50分頃、花火も終わってクルーズ船は船着場に戻っていきます。

80分間の遊覧船終了

花火クルーズの予定は70分(1時間10分)でしたが、10分ほど長かったです。 バイオリンの修理のため?分かりません。

b-dsc08751

他の船も戻っていきます。

b-dsc08752

他のきらびやかな船も次々と戻っていきます。

b-dsc08753

船着場が見えてきました。

b-dsc08755

レストランにもたくさん人がいます。

b-dsc08756

並んでいる人がいっぱいいました、入れ替わりで今度はナイトクルーズがあるんですね。

b-dsc08758

接岸して、船を降ります。 バイオリニストさんも一緒に降りてきました。

b-dsc08760

三々五々、皆帰っていきます。

b-dsc08761

ハートの入り口も暗くなってます。

b-dsc08762

何に使うかわかりませんが、ペンライト(夜間棒)を売っていました。

b-dsc08763

この夜景も見納めです。綺麗でした。

汝矣ナル駅から景福宮に帰ります

b-dsc08769

船を下りて10分ほど、ゆっくり歩いて汝矣ナル駅に着きました。

b-dsc08771

人波もあったし、景色もきれいだったので、そんなに遠い気がしませんでした。

Wi-Fiルータの電源が切れました

ブレブレの写真ですみませんが。。。

b-dsc08766

Wi-Fiルータの電源が尽きました。朝、明洞から電源をいれて、ようやく切れました。

rstravel.hateblo.jp

12時間ちかく電池持つから、安心です。

↓愛用のWi-Fiルータ『韓国データ』はこちら


≪韓国WiFi≫

予備電源もありますが、もう帰るだけなのでそのままにします。

汝矣ナルから景福宮駅へ

b-dsc08773

漢江から帰る人がたくさんいることはいるのですが、それほど大混雑というほどでもありませんでした。

行きは光化門からきましたが、帰りは、地下鉄で景福宮まで行くことにしました。

路線はこんな感じです

2016-11-28_10h54_47 コネスト路線図 https://map.konest.com/psubway

地下鉄5号線で鍾路3街までいき、3号線に乗り換えです。約24分。

鍾路3街についたのは、9時35分頃でした。

b-dsc08775

ホームもこんな感じで空いていました。

b-dsc08774

次の電車が前の駅を出たことが案内でわかります。

b-dsc08776

色でわかりやすい乗り換え案内(方向は要注意)

b-dsc08778

景福宮に着いたのは9時45分頃でした。

古い石垣のような壁が特徴。

b-dsc08780

ミラーのオブジェがありました。

b-dsc08781

長い通路を歩いて

b-dsc08782

エスカレーターを上がって駅の外に出ます。景福宮駅は、昼間から結構薄暗いんですよね。

b-dsc08783

駅を出たところです。これから本日の夕飯を探します。

時刻は9時50分。この時間が、悲劇を生むことに。。