Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

弘益大学路アートセンター近く、鍾路5街 スターホステル東大門スイートにチェックイン

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

本日のお宿、『スターホステル東大門スイート』にチェックインです。

時刻は4時20分頃でした

スターホステル東大門スイートの位置

鍾路5街の交差点を北側に渡り、すぐのところにあるようです。

2016-12-06_11h37_29

地図はこんな感じ

2016-12-07_09h52_41

Naverのストリートビューによると、こんな狭い路地を入っていくようです。この先のストリートビューはありません、、車入れないからね。

Naver地図はこちら

naver.me

まだ明るいですが、それでもえーっというほどの路地感でした。

b-dsc09016

クラシカルな壁の路地です。(夜にはさらに怪しく、、後ほど掲載します)

スターホステル東大門スイートにチェックイン

クラシカルな街並みの中で、一見おしゃれな白いビルが目を引きました。

これが入口です。(全体取り損ねた。。)

b-dsc09017

中を覗くと、シンプルなインテリアのフロント。

b-dsc09018

呼び鈴を押すと、にこやかな女性が迎えてくれました。

会話ははじめは英語、私が韓国語できるのがわかると、ずっと韓国語になりました。

クレジットカードJCBも使用可

Bookingで予約したとき、このホテルの予約がJCB不可になっていたのでVISAで認証しました。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

ですが、現地チェックイン時の決済はJCBで何の問題もなくいけました。

後日ツインルーム54000ウォン、5027円が引き落としになりました。

スターホステル東大門のお部屋

この時点で4時半頃、ミュージカルは6時開演、だったので5時には会場入りしたかったのです。

結構移動に時間がかかってしまったので、時間が押しています。

なので部屋をゆっくり観察する時間がなかたのでざっくりと。。

b-dsc09022

荷物がトッ散らかっててごめんなさい。部屋自体は、真っ白でとても清潔感があります。

荷物を置くスペースも十分にありました。

ただし、今回部屋が4階で上り下りがちょっと大変でした。

でかいトランクを、受付の女性(社長?)が一生懸命持って上がってくれました。こっちは男手があるので申し訳なかったです。。

b-dsc09019

ベッドは一見通販みたいな二段ベッドですが、ぐらつくこともなく、布団もとっても清潔で、マットレスも心地よくよく眠れて何の問題もありませんでした。

b-dsc09024

タオルも清潔なものが用意されていて、足りなければ外のパントリーから自由に持っていけます。

Wi-Fiも非常につながりが良いです。

b-dsc09021

小さな窓ですが明かり取りは十分。風景はこんな感じです

雨がふってきてしまっていました。。

b-dsc09026

こんなディープな街並みです、モーテルと、温泉マークがある旅館?なかなかに怪しいです。

ここからミュージカル会場の弘益大学大学路アートセンターまでは、徒歩で10分ほど、急ぎます。。

弘益大学大学路アートセンター近くのホテル『スターホステル東大門スイート』

↓私の利用しているホテル予約サイトははこちらです


【Booking.com】世界のホテル割引予約