Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

2016-08-28から1日間の記事一覧

東大門から鍾路5街へ夜の散歩

八色焼肉のお店を出た後、散歩がてらゆっくり宿に帰ります。 時刻は11時30分すぎ。 働く人々 ビルの裏を通っていったのですが、この夜遅くでもたくさんの人が働く姿が見れました。 商品の入荷ですかね。 暗いですが、治安が悪い感じはしません。 これから店…

東大門24時間営業『八色焼肉(サムギョプサル)』を満喫

夜の食事場所を探して、東大門付近をさまよいます。 時刻は、10時半を回っていました。 見つけたタッカンマリのお店 もうほんといつものことなんだけど、お腹空かないんですよね、、なぜか。。 なんぴょんもあんまり食欲ないと言っていました(とにかく眠い…

10時過ぎたら東大門に行かないとお店が開いてない?鍾路5街から東大門へ歩く

劇場を出ていったん宿に帰り、食事にいくこととします。 劇場から鍾路5街までタクシーで 近いとはいえ10分ほど歩いて帰るのもダルかったので、劇場前に止まっているタクシーを使うことにしました。 「チョンノオガ、カジュセヨ」というと 「カカウンデヨ?」…

弘益大学路アートセンターでミュージカル鑑賞&最終公演出待ちイベント

宿泊先を出たとき、時刻は4時40分頃でした。 今回の旅のメイン、ミュージカル鑑賞にいよいよ向かいます。 鍾路5街から弘益大学路アートセンターまでの道 スターホテルをでて大通りの直線すぐのわかりやすい道です。 距離として400メートルくらいでしょうか。…

弘益大学路アートセンター近く、鍾路5街 スターホステル東大門スイートにチェックイン

本日のお宿、『スターホステル東大門スイート』にチェックインです。 時刻は4時20分頃でした スターホステル東大門スイートの位置 鍾路5街の交差点を北側に渡り、すぐのところにあるようです。 地図はこんな感じ Naverのストリートビューによると、こんな狭…

景福宮から鍾路5街へ移動

景福宮を出てゲストハウスに荷物をとりに向かいます。 一旦ゲストハウスへ チェックアウトは済ましているのですが、荷物をまだゲストハウスに預けています。 徒歩で『ハンオク 24 ゲストハウス キョンボックン』に向かいます。 光化門をでたときは、3時25分…

景福宮 王宮守門将交代儀式を見物

2時5分ほど前、勤政門前にいくと、人がたくさん集まっていました。 景福宮 王宮守門将交代儀式の場所 行く時までどこでやるのか、いまいちはっきりとはわからなかったのですが↓以下の部分で行われれます。 コネスト地図はこちら チケットを確認する門を通っ…

景福宮ふたたび、勤政殿と慶会楼付近を散歩

それでは王宮の中に入っていきます。時刻は1時半くらいになっていました。 景福宮の門 景福宮はこのような作りになっています。門がいくつも続きます。 コネストの案内はこちら http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=265 チケットを買…

景福宮へ自転車で、光化門前の守門将を見物

美味しいカンジャンケジャンを堪能したあとは、景福宮の参観です、今回は守門将交代儀式を見ます。 ちょっとの距離も自転車で 店をでたのは1時5分くらい。 カンジャンケジャンのお店、クンキワチッを出て、すぐのところに自転車置き場があるので、利用します…

景福宮 三清洞 クンキワチブ(クンキワチッ)でカンジャンケジャン

少し歩いていくと、黒塗りの高級外車が駐車場に泊まっているお店にたどり着きました。 11時45分頃です。 クンキワチッ(큰기와집 )大瓦房(大きな瓦の店) 場所はこちらです コネスト地図はこちら この店なんだろう?高そう。。。と眺めていると、駐車場の…

韓屋ゲストハウスを出て、景福宮周辺をお散歩 お洒落な韓国の旧市街

一晩お世話になったゲストハウスをあとにし、景福宮付近へ向かいます。 24ゲストハウス景福宮を出て 朝はゆっくり過ごし、11時のチェックアウトのときに出ました。 最後も管理人のお兄ちゃんにすごく暖かくしてもらえて、また来たいな~と思いました。 出て…