Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

ソヒョン駅のカフェ・ベネでコーヒー、Wi-Fi感度良好

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

今回の旅、最初のカフェは、韓国で有名なコーヒーチェーンのカフェベネ(caffebene)にしました。

bDSC03180

ホットコーヒー一つ頼むにも、初心者には難関

いろいろアレンジできるんで、本当はそういうのに挑戦してみたかったのですが、、

実は私、恥ずかしながら、日本でスタバにもろくに行ったことがない人間で、日本語でもよう注文せえへんのです。コメダ人間なので(笑)

普通にホットを頼みました。

しかし、ただ、ホットコーヒーを頼むのもなかなかの難関なのです。

「ホット」じゃ通じませんからね。

「カペアメリカノ」と言います。

アメリカンコーヒーというと日本では薄いコーヒーですが、韓国でいうアメリカノは普通のブレンドのようです。

ではアメリカノじゃないのはなんなのか?それはエスプレッソのことのようです。 なんと韓国では、アメリカノはエスプレッソを水で(お湯で)薄めて作っているそうです。

そしてアメリカノが通じた後も難関が待っています。

「ここで飲みますか?テイクアウトしますか?」←ちゃんと聴き取れなかったがそのような意味のことを言われた。

「ヨギソ。。。(ここで)」というと、通じました。

さらに、

「なんちゃらなんちゃら~なんちゃらセヨ?」困りました、全く聴き取れません。

ジェスチャーやらから判断するに、カップは、陶器のマグカップにするか、手持ちのものか、使い捨てカップか?的なことを言っているようです。

これには返答に困り「もるげっそ・・・(分かりません。。)」というと、勝手に陶器にしてくれたようです。

さらに!まだあるのです

もう全くわかりません。おそらくは会員カードがありますかだの言ってたんだと思いますが、ふひひひ!と困っていたら、諦めて?会計してくれました(笑)

呼び出しシステム

以前の旅、忠武アートホールのカフェで注文したとき、番号で呼んでもらえるシステムを知らずに、ずっとレジで立っていて恥をかきました。(自分が恥ずかしかっただけ)

今回はそれを繰り返さないように落ち着いて対処です。

忠武アートホールのカフェはレシートが番号になっているお店でしたが、カフェベネは、呼び出しベルを渡されます。

bDSC03176

ドラマ「屋根部屋の皇太子」で、「呼び出す者だけがこれを止めることができます」といわれていた例のやつですね。

これをもらって、広々とした二階席で待つことにしました。

bIMG_0888

ほどほどにお客さんがいました、若くておしゃれな人が多い印象です。

窓からの景色はこんな感じ

bDSC03177

呼ばれないので心配になって確認

・・・待っていたのですが、結構な時間、呼ばれないんです。

コーヒーにこんなに時間がかかるものでしょうか。10分くらいは経ったと思います。

もしかして忘れられているんじゃ???心配になり、小心者の私は結局一階にいって、レジで聞きました。

「アジクヨ?(まだですか)」というと「あーちょむとキダリセヨ~(ああ、もう少しお待ちください)」

ですって(笑)また恥ずかしい思いをしましたが安心して、一階の席で待つことにしました。

カフェは結構待つ、学習しました。

bIMG_0891

一階の席は狭いですが、雰囲気はいいです。ガラスの右側にあるのは隣の別経営のカフェです。

bIMG_0890

柱にはカップルの落書きがありました。ハングルってなんだかこういう雰囲気にすごく合ってて可愛いですよね。

ようやくコーヒーにありつきました

やっとコーヒーをもらえて、二階に戻ったら、窓際の席をとられてしまっていたので、奥の座席に座ります。

コーヒーができて呼ばれて下に取りに行く場合、椅子とかに何らかのものを置いて席取りすべきなんですかね。

韓国のカフェは治安がよさそうとはいえ防犯上、貴重品入りのバッグを置いておくわけにもいかないので、なにかハンカチとか置いておいたらよかったかもしれませんね。

bIMG_0892

カップルが多かったですが、女性グループやおひとりさまもいました。

きれいなお姉さんがスマホで自撮りしていました(笑)

bIMG_0894

カフェベネのカップかわいいです。

コーヒーを飲むと文字がでてきます。

정신차리자 엄마가 보고있다! 目をさませ お母さんが見ているよ Wake Up 起きろ! あなたは寝ている間、夢を見ることができる。 だが、その夢は、あなたが起きている時に叶うだろう。

コーヒーの味は、私はちょうどいいと思いました。 アメリカーノというわりには薄くは感じませんでした。(デニーズのアメリカンなどに比べて) 今まで韓国で飲んだどこのコーヒーもだいたい同じくらいに感じます。 味音痴かもしれませんのでご了承ください。

Wi-Fiが調子いいです

こうしてカフェでゆったりしていられるのは、Wi-Fiルータがあるからです。

これがあるおかげで、どこでもタブレット等からネット検索ができるので、ファン掲示板などで最新情報をチェックしたり、日本の友達とSNSしたりできます。

bIMG_0896

音声通話は外だと回線が弱かったりしてできないこともあるようですが、本当に便利。

大きさもじゃまになりません。バッテリーもたっぷりもって、一日大丈夫でした。予備バッテリーいらなかったかな?

↓こちらを使いました


≪韓国WiFi≫

一人でカフェで退屈しないかと思いましたが、あっという間に時間がたつくらいでした。

ゆっくりできたのでそろそろ移動です。