Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

何でも揃う教保文庫でプレゼントのラッピングを購入

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

カフェベネを後にして、いったんホテルに帰りましたが、そういえばこの歌手様にお渡しする、バレンタイン用チョコレートのラッピングをなんとかしなければいけません。

bDSC03099

そこで、教保文庫に行って見ることにしました。前回、蚕室の教保文庫にいって、ファンシーグッズなども売っていたので必ずあると確信がありました。

ホテルSRからすぐのところに有り

徒歩十分圏内になんでもそろっているので、とても便利な街です。

map-kyobo-sohyong

関係ないですが途中、キンコーズもありました。

bDSC03188

利用する機会は今回はないですが、あると便利なときもあるでしょう。

bDSC03190

教保文庫の入り口がこちら、目立たないのでわかりづらいかもしれません。ビルの階段を降りて地下にあります。今回は入口に執事のようなダンディな紳士はいませんでした(笑)

教保文庫 城南 ソヒョン駅店

教保文庫についたときには、5時になってしまっていました。5時半には会場に着く予定でいたのに、すっかりゆっくりしすぎていたようです。

bDSC03192

本もじっくり見てみたいですが、時間がないので今度の機会に。

bDSC03191

文具、雑貨や、デジタルデバイスなんかも同じフロアにたくさんあります。

ここでラッピング用紙があると思った予測がズバリ!写真にはとりませんでしたがたくさんありました。

そこで物色しているとなんと!

聞き覚えのある声が・・・・

これは・・・

『For you』ではないですか!!

youtu.be

ヒットドラマ『大丈夫、愛だ』の挿入歌になった曲です。

このように、、、街中で、、店の有線で、、、歌手さんを聴ける、、、パラダイス・・・。

また頭が真っ白で放心です(笑)メンタル弱すぎ。幸せ耐性なさすぎですね。

そして運命的にみつけた、”あるもの”を買ってホテルに足早に帰りました。

急いでプレゼントをラッピング

bDSC03193

ダッシュでホテルに帰り、ラッピング材をつかってプレゼントをしたためます。

交通はかなり乱雑です。信号のないところをがんがんわたります。

小走りだったので寒さは待ったく感じず汗ばんだくらいです。

bDSC03195

HOTTRACKというのが教保文庫の雑貨屋さんのお店の名前のようです。 後ろではチョコレートが包装されるのを今や遅しと待っています。

bDSC03196

合計で5700ウォン、663円です。日本の同等品と比べてかなり安いと思います。

今回購入したのは、包装紙と、

”あるもの” そう、For You と書かれたプレートです! これは、歌手さんのFor Youに酔いしれているときに、目の前にあった商品です。

しかも薔薇がついています ROSEですよ!

これを運命といわずしてなんといいましょう!

あと、いざという時手提げバッグにいれて渡しやすいように、袋もかいました。

そして、抜け目のない私です。ちゃんとセロテープを買いました!ピンクの楕円形のものがそれです。 さすが私。テープがなければ包装できませんからね!

これを使ってラッピングです。

・・・あああああ

私のばかー。

抜け目ないどころか、抜け作です。

ハサミがないんです。。。

包装紙を切ることができません。。。

でもなんとか、折り目をつけてピリピリと破きました、ぼそぼそっとなってるところは、”味”として許してもらいましょう。 紙の包装紙でよかったです。。。

そして、For Youの札を付けて完成です!

じゃーん!

bDSC03197

うげげげ(笑)

我ながら、やることが気持ち悪いです!

私は普段こんなことは絶対しない人間なのです。

歌手様は私にいろいろやらせてくれます。

内緒ですがおてまみも日本から書いてきました。何を書いたかはもう記憶から消しました(笑)

そうこうしているうちに、5時50分になってしまいました。

コンサート会場入場時間は6時半です。会場に急がなければ・・・!