Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

10時過ぎたら東大門に行かないとお店が開いてない?鍾路5街から東大門へ歩く

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

劇場を出ていったん宿に帰り、食事にいくこととします。

劇場から鍾路5街までタクシーで

近いとはいえ10分ほど歩いて帰るのもダルかったので、劇場前に止まっているタクシーを使うことにしました。

「チョンノオガ、カジュセヨ」というと

「カカウンデヨ?」近いけどいいの?と言う感じできかれました。

ケンチャナヨーというと、いいのかなーと言う顔で出発してくれた運ちゃん(キサニム)

あっという間に鍾路5街の駅前です。

スターホステルの入り口の路地の前のところに停めてもらいました、もちろん基本料金の3000ウオンです。

タクシーは、ぼったくりの心配があるかもしれませんが、客引きしてくるタクシーじゃなければまず大丈夫と思います。

韓国語で行先が言えなければ、ハングルのメモを見せるだけでもオッケー。

あとは「カジュセヨー」でいいです。

怪しく光るピンクのネオン街

周りはめちゃくちゃ怪しいです。

昼も相当でしたが、夜は一層妖しいです(笑)

人通りも若干あります。

何のお店なんだよ。。

ピンクに光るお店の店内では、お姉さん(元?お姉さん)が待機していました。。

まあ、ちょっとびっくりはしますが、危険な感じはなかったです。

通常の食堂の営業は夜10時まで

スターホステルの管理人さんに、「タッカンマリが食べたいんですけど。。。」と聞いてみました。(韓国語)

すると、「だいたいのところは、10時で閉まってしまうんですよね、、」とのこと。

あーやっぱりかー><

「東大門までいけば、24時間やっているところがありますね」

といって、カウンターにあるパソコンで地図を開いて見せてくれました。

コネスト地図も貼っておきます

はーやっぱ東大門かあ、、

東大門は、はじめて韓国に来た時に泊まったエリアです。

rstravel.hateblo.jp

「歩けば10分くらいですよー^^」と軽くいうので、私もそうですよねーとなって、歩いていくことにしました。

鍾路の近くは、レンタルサイクルはないようです。

なぜかタクシーを使う頭がなかった。。

歩くと結構な距離がありました、、、

気候が良かったので、私は気持ちの良い散歩気分でしたが、なんぴょんはすでに眠いそうでつまらなそうでした(苦笑)

淡々と歩きます。車も人もまあまあ歩いていましたが、開いているお店もなく、暗めでした。

東大門駅付近

カメラの時間を見ると、10時12分くらいにスターホステルを出て、19分にここについたようです。

約7分。

ライトアップされた東大門をパチリ

ファッションビル、、営業してるの??

平和市場

眠らない町、東大門といって、賑わっている市場の様子をネットとかで見たことがありますが、そうでもないんですよね。。

どこが営業してるの??まだ10時だから早いのかしら、でも以前来たときは12時過ぎても特に何もなかったような、、

屋台はいくつかありました。

ファッションビルには人が入っていきますね、、なんぴょんは買い物に全く興味がないので今回は入りもしませんでした。

交差点には人がいっぱい、みなさんどこで遊んでいらっしゃるの?

そしていつみても迫力の東大門デザインプラザ

夜のソウルに浮かぶ宇宙船みたいです。

これはなんぴょんも喜んで写真撮ってました。

・・・さて、ご飯を食べるお店を探さなければ、、時刻は10時30分になろうとしています。