Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

夜のソウル駅到着、K-POPホテルソウルステーションへ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

21時43分、仁川空港発、高速鉄道A'REXは、定刻通りにソウル駅に到着しました。

ソウル駅到着

ホームを降り立ち、長いエスカレーターを昇ります。

b-dsc08221

相変わらず途中でぐらぐらするエスカレーター、なんぴょんは「そうか?」とあまり感じない様子でした。 私が高所恐怖症だから怖いんでしょうか。。

b-dsc08222

安定の”ホームにあるガスマスク” なんぴょんは、北朝鮮と韓国は停戦中なだけで、まだ戦争が続いていることを知りませんでした。

b-dsc08223

ぐんぐん上ります

b-dsc08225

ソウル駅のホールに出てきました、まだ明かりがこうこうとついていて、人もたくさんいます。

まずは本日のお宿へ

本日泊まるお宿は、KPOPホテルソウルステーション

kpopseoul KPOPホテルソウルステーション

ソウルの駅前になります。

・・・ここで問題です。

ソウル駅はめちゃくちゃ広いのです。

2016-11-04_15h38_24

自分たちが居る場所がよくわかりません。

そんな時、スマホのGPSがとても役に立ちます。

日本からもっていったWIFIルータ『韓国データ』で、ネットはどこでも繋がるから安心です。


≪韓国WiFi≫

建物の内部はグーグルマップよりコネスト地図のほうがわかりやすいです。

http://www.konest.com/contents/traffic_info_map.html?id=1636

2016-11-04_15h53_57

こんな風景のところに出てきました。

b-dsc08226

どうやって渡っていいのかわからない、、

地図で見ると、道をはさんですぐなんですが、どう考えても横断歩道がありません。

バス停がずっとつながっていますが、どう道を渡っていいのかわからず。。

b-dsc08227

とりあえずあたりをキョロキョロ。。

b-dsc08228

背後はドラマで見慣れたソウル駅の建物。

b-dsc08229

とりあえず、地下道を通ることにします

「これきっと地下を通って向こうに渡るんだよ!」と私はよくわかりませんでしたが、なんぴょんを誘導します。

特徴的なエスカレーターを通ります。

b-dsc08230

長い地下道を通って、、

b-dsc08232

出口の表示がありました。

b-dsc08233

10番出口で間違いないです。

KPOPホテルソウルステーションに到着

出口を出ると、警察署と、レストラン街があるビル(ソウルシティタワー=SCT MALL)の間の坂道を少し上がります。

b-dsc08234

時刻は10時をすぎていたので、お店は閉まってるかんじでした、、10時閉店が多いみたいですね。

ちょいとばかし坂を上がります、

b-dsc08235

写真では見づらいですが、KPOP HOTELとネオンが光っているのですぐわかります。少々怪しいです。

椅子を出して焼酎片手にたむろしてる人が数名道端にいました。

b-dsc08237

エントランスの屋根に国旗が立ちならんでいます。

b-dsc08236

若干見た目怪しい入口ですが、内部は健全ですよ。

ソウル駅に9時43分に着いて、ホテルにたどり着いたのが10時7分頃、20分以上かかってしまいましたが、初めてだったので迷ったりキョロったしてたのが大きいです。

慣れて知ってれば(道も上から渡れることが後ほど判明)10分ほどで行けると思います。

KPOPホテルソウルステーションはこちら