Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

K-POPホテル ソウルステーションのお部屋

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

本日のお宿『KPOPホテルソウルステーション』

ソウル駅前すぐのところにあります。K-POPというベタな名前から、面白い趣向があるのかと思いきや、特に何もありませんでした(笑)

10時過ぎのチェックイン

到着したのは夜10時10分頃、フロントには女の子が一人いました。

英語で話しかけられましたが、韓国語で返したら以後韓国語で会話。 日本語はできなそうでした。

パスポートを見せ、チェックインの紙を書いて簡単な説明を聞いたら、鍵をくれました。 部屋はエレベーターで4階でした。

KPOPホテル、ソウルステーションのお部屋

部屋は狭いです。小さな窓があります。

シャワーとトイレも部屋の中にあります、ホテルなので当たり前かもしれませんが、ゲストハウスは共同なので。。

二人部屋でベッドは二つあります。

b-dsc08238

写真だと枕が並んでダブルベッドのようですが、細~~~~いベッドが離れて二つ並んでいます(よかった(笑))

ベッドが小さいので180以上の人は足がはみ出すかもしれません、なんぴょんはギリOKでした。

b-dsc08240

小さな棚、冷蔵庫、ドライヤーもあります。ドライヤーで不自由したことは今までにないですね。

b-dsc08239

壁掛け式のテレビも鏡もあって、設備は十分。タオルなどのアメニティもありました。

b-dsc08286

生活感ある写真ですみません。。

シャワーとトイレ

狭い空間にコンパクトにシャワーとトイレがあります。ガラス扉ですが外には透けません。 写真で伝わるかわかりませんが、掃除は行き届いて清潔でしたよ。

b-dsc08285

かかっているのはブラジャーではなく、無印のフック付きトラベルポーチです(笑)

地下の喫茶スペース

K-POPホテルソウルステーションは、地下に喫茶スペースがあります。

b-dsc08298

とはいっても店員さんがいるカフェではなく、セルフで食べる場所です。朝食もついていません。

b-dsc08296

だいたいどのホテルでも、コーヒーの飲み放題はついていますね。

b-dsc08297

冷蔵庫にもフリーの水が入っていました。自分の買ったものを入れて置いたりできます。 洗濯機もキッチンの下にありますね。

サウナに向かいます

シャワーではくつろげないですよね。

部屋はそこそこに、まだソウルについてから何も食べていないので、夕食に行くとします。

シルロアムサウナに行こうかなと思っていましたが、かなりなんぴょんが疲労のご様子(早寝の人)なので、駅周辺のファーストフードででも食べようか・・・

↓ 韓国のホテル予約はいつもBookingでしています


【Booking.com】世界のホテル割引予約