Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

渡韓前日、まさかのコンサートドタキャン発表!(ていうか何度め??)

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

12月18日、渡韓は翌日19日でしたが、朝いちばんの便なので、私達は前日に空港近くのホテルに宿泊することになっていました。

渡韓前日

今回私がエスコートする姫は東北在住。私の使う名古屋(中部国際空港)までわざわざ来てくれることになっていました。

私は朝、病院の診察を受けて渡韓OKのお墨付きをもらって意気揚々、待ち合わせの名古屋駅に向かいました。

家からダイレクトに病院行ってそのまま名古屋駅に行ったので、病院にキャリーバッグ持って行った(笑)

姫との待ち合わせは午後3時頃。私は診察が順調に終わったので、昼の12時には名古屋についてしまいました。

あちこち移動したり、落ち着けない喫茶店などにいるのも何なので、漫画喫茶で待機することに。

名古屋駅太閤口コミックカフェ『自遊空間』

名古屋の新幹線口(太閤口)の出口を出たすぐの所に、ネットカフェがありましたのでそこで過ごすことにしました。

自遊空間 SELF名古屋太閤口店

https://jiqoo.jp/shop/9931235/

ここはすべてセルフになっていて、会計とかも自分で機械でします。

慣れない手つきで受付を済ませました。

持ち込みOKの店舗でしたが、出かけるのが面倒でしたので、店内の自販機のホットドックでお昼を済ませることに。

足を伸ばせる一人がけソファの部屋を選んで3時間ゆっくりくつろぐことにしました。

据え付けのパソコンもありましたが、自分のノートパソコンを持って行ったのでそれで遊んでました。

突然のニュース

最近、ファン活動がおろそかになっているので、普段あまり見ていなかったのですが、さすがに渡韓前日ということもあるので、何かニュースがないかなと、公式ファンカフェを覗いてみました。

公式ファンカフェ

https://cafe.naver.com/realslowfan

そこに、衝撃の見出しが・・・

・・・??

何これ??

私、何か見間違ってる???

『公演キャンセル案内』って書いてあるように見えるのですが・・・

2019年12月21日(土)〜12月28日(土)予定された全国ツアーコンサート公演が アーティストの健康上の問題でキャンセルされました。

 ( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  , .
(;゚ Д゚) …!? 

・・・は?

他の掲示板、フィゲルやフィレンを確認しましたが、まだ誰も騒いでいません。

まだ、まだ慌てるな、、私が前のイベントのキャンセル文と読み間違えてるに違いない!

韓国の知り合いに、カカオで

「キャンセルになったんですって??」とメッセージしましたところ

向こうも寝耳に水のようで、「は?どういうこと???!!!」とうろたえた様子。

でも、、でもでも、、、

本当みたい、、だって公式ファンカフェの告知ですもの。

そこへ、姫からLINEが、、

姫『今東京から東海道新幹線に乗りました~、名古屋到着は〇時○○分です~』

と・・・

私『姫、大変です!』

姫『どうしたんですか?』

私『コンサートキャンセルになりました!』

姫『えええ~~~~っ!!!!』

晴天の霹靂というか災難というか、、、

コンサート練習中の怪我ということで、、

アーティストを責めるわけにはいかないのですが、、あまりにも・・・

なんといっても渡韓前日です。

今からキャンセルしたところで、ビタ一文キャンセル料は帰ってきません。

乗り掛かった舟で私達は、そのまま渡韓することを決めました。

その後も韓国の人たちと連絡取り合うなどして、漫喫にいた3時間はあっという間。

ドキドキして手が震えて文字が良く打てませんでした。

動揺しまくっていたので外の喫茶店じゃなくて良かった。

このことを渡韓前に知っておいて良かったのか悪かったのかわかりません、、

太閤口 銀の時計で待ち合わせ

新幹線での名古屋駅の待ち合わせといったらこちら、銀の時計。

本来なら楽しく待ち合わせるところが、、、

私達は↓このときから2年ぶりに再会しました。

rstravel.hateblo.jp

姫はアーティストが気管支炎でファンミになったコンサートのときは来ていなくて、その後日本で放映されたテレビ番組で知った後のファンなので、一度も生で見たことがないんです。

2回も日本公演キャンセルになって・・・

それを不憫に思ってくれた韓国のファン仲間の人が超良い席を用意してくれたのに、それも幻になりました。。

なんかもう、またかよ、やっぱりかとすら思えてくる始末。。

なんだか半笑いになりながら、私たちは粛々と中部国際空港に向かうべく、名鉄線の駅に向かいました。