Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

晴天の霹靂、突然の推し来日決定(自分史上初)

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

いつもは全て前触れもなく、突然起こるものです。

年末コンサートが終わり。。

2015年12月、江南COEXの旅で、梨泰院の事務所、YMCエンターテインメントまで足をのばし、コムタンを味わったのもつかの間。

rstravel.hateblo.jp

年明け早々、なんと、歌手様が事務所を離脱したというニュースが舞い込んできました。

えええ、、

離脱したのは12月31日付。そう、前回のコンサートをしていたときにすでに、心は決まっていたのでした。

これから一体どうなるの?

事務所出たら仕事がなくなるのでは?

もうコンサートも簡単にはいけなくなるのTT。

そんな不確実な毎日を送っていました。

幸い、本人筋で、アルバムも近く出すこと、近日公式サイトもオープンするなどの情報が入ってきていました。 まあ、年末には一度くらい小劇場でコンサートくらいあるだろうな。。

そんな風に長い目で見ていました。

くしくも、私が勤めていた会社が不況の煽りで終わることになり。 私自身も独立(笑)個人で働くことになりました。。

なのでお金の見通しもあまりつかない、だから今年あまり行く機会がないのもラッキーかな、くらいに思ってました。

ブロメンショーという、Kwillさんと一緒のジョイントコンサートがこれでもかこれでもかと私を誘いますが、ぐっとこらえて。。。

が、が!

ミュージカル主演発表

16005583-01

4月27日、何の前触れも噂もなく、突然発表されました。

ミュージカルAll Shook UPの主演!

エルビス役という、予想外のキャスト。

ご存じのように、韓国のコンサートというのは、動画が即座にあがってきます。 表向き禁止されているとはいえ、黙認されています。

なのでまだ様子が見れて耐えられるのですが

ミュージカルというのは、絶対に公開されません。 この発表があった瞬時に、私は渡韓を決めました。

チケット発売は、発表の1週間後5月4日、公演開始は6月17日からです。 キャストの発表はチケット発売の前にされます。

行くのは決めた、あとはいつ行くか、だけが問題でした。

思いもかけず、年の半ばでの渡韓決定。 予想よりは早く予算がたてづらいけれど、嬉しい悲鳴でした。

ミュージカルのチケット発売は、インターパークとYES24の両方から。 しかも普段外国人がネットからは買うことができないインターパークチケットも、インターパークグローバルという日本語サイトで買えるのでとっても楽。

ぶじ、配役も決定され、チケットもゲット。 渡韓は6月20~23日と決定しました。

さらに突然の来日決定

それだけで十分に幸せでした、なのに、事件は5月13日、起こったのです。

r580x0 入場無料のコンサート「Drama Original Sounds Korea 2016」開催 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2044717

はぁぁ??

私はニュースをRSSで取得しています。 日本語のニュースも登録してるんですが、滅多に上がってくることはないか、あっても他の歌手さんの言及記事とかばかりでした。

もう少しで見落とすところでした。。あぶないあぶない。。

■公演概要 「Drama Original Sounds Korea 2016」 公演日程:2016年6月2日(木) 17:30開場、19時開演 会場:新宿文化センター大ホール 入場無料 ■関連サイト 「Drama Original Sounds Korea 2016」 公式サイト:http://www.dosk2016.jp/ (閉鎖済)

コンサートは入場無料でしたが、メールで事前に申し込んで、先着順とのこと、 すでに受付ははじまっていましたが、気づいたのは、夕方すぎ。

即座に申し込みましたが、、不安。

金曜の夜なので、土日をはさみ16日月曜日に受理結果がわかるのかな、、と思っていました。

・・・ところが、翌日9時に返事がきて、確定しました。

2016-08-09_17h31_15

2枚頼んだのは、いつも行く女友達の分です、無料なのでとりあえずとりましたが、、

学生である彼女に話したら「何で平日やねん!」

残念ながら、今回は見送りでした、、

というわけで、6月2日に新宿に行くことが決定したのです。