Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

ミュージカルチケットの手配、今回は販売サイトが充実

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ミュージカルは、日本からでもネット購入できる、インターパークグローバルでチケットが販売されるので、非常に購入が楽です。

韓国ミュージカルのチケット販売サイト

インターパークグローバル

http://ticket.interpark.com 日本語での購入可能、ここに出ていたら一番買いやすいです。

2016-10-28_18h08_59

韓国語のインターパークサイトは、コンサートも充実していますが、日本人は購入不可です http://ticket.interpark.com/ 韓国語が話せれば、電話での購入が可能です。

Yes24

http://ticket.yes24.com/ 韓国語のサイトですが、解読可能なら、日本人も購入できます。(日本のクレジットカード使用可能)

2016-10-28_18h30_21

Yes24 の画面で『English Booking』というボタンが出ていたら、英語サイトでの購入が可能です。 英語のほうが韓国語よりわかる場合は、こちらでもいいかもしれません。

最終公演チケット争奪戦

チケットオープンの時間前からパソコンの前に待機、 インターパークより競争率が低そうなYes24で待ちかまえました。

リロードを繰り返しオープン時間になったら、一瞬サイトがダウンしました。

最初中央真ん中付近を選択したのですが、クリックした瞬間に、「この席はすでに他の方が・・・」の表示。 2つコマを選択しないといけないので、その分も時間のロスです。

seat

そうしてあっという間にこの図のような状態に、、 白い席はもう売れた席です。

ようやく私がとれたのが画像内の席(キャプチャ忘れました) それももたもたしていたら無くなっていました。

さすがに最終公演、、競争率は高いです。 前回行ったときは、1列目がとれたのに、、、

チケットはキャンセル・移動の繰り返し

あまり良い席ではありませんので、あきらめてはいけません。

韓国のチケットは、当日内はキャンセル無料、翌日以降でも少しの手数料だけでキャンセルができるので、もっと良い席ができればそちらを取ることによって移動ができます。

チケットの経緯は以下のとおりです

  • 7月5日 Yes24にてチケット購入 R席C区域10列3、4番 164000ウォン

  • 7月7日 インターパーク でVIP席が出たため移動 VIP B区域13列4番、5番 18000ウォン インターパークキャンセル料2000ウォン

20160828-seat

  • 7月7日 Yes24でもう一つ前の席がでたので移動 VIP B区域12列11番、12番 178000ウォン インターパークは同日キャンセルなので手数料なし

  • 7月9日 インターパークでさらに前の席が出たので移動 VIP B区域10列4、5 180000ウォン YES24のキャンセル2000ウォン

20160828reserve

  • 7月11日 Yes24英語版を試してみると、一桁席が出た VIP BX列4、5 180000ウォン インターパークのキャンセル料は発生せず。

10retu

YES24の決済画面が変わっていました

いつもの画面とは違うものが出てきて、一瞬ドキッとしましたが、デザインが変わっただけでした。

yes24

※別サイトにメールくださった方によると、今、プラグインのインストールなどもなく決済に進めるようになっているそうです。 簡単になることはいいことですね^^

Yes24英語版は韓国語版と操作が若干違います

yes24en0

ログインも、別のアカウントになりますので、その発行の手間が少し煩わしく、焦りました。 同じ席が見れるだけなので、韓国語のほうでチケット購入ができるなら、韓国版で買うのがいいかもしれません。

結果、割と満足の席をとることができました

ミュージカル全体を楽しむなら5列前後が最良席と思いますが、後のほうでなんとかとることができました。 ミュージカルの場合は粘ればなんとかなりますね。 最前列はもちろん難しいですけど、今回はなんぴょんも一緒なので、全体が見えたほうがいいと思います(と負け惜しみ)

最終的なチケット額は、180000ウォン、キャンセルの手数料は2回分4000ウォン。 合計184000ウォンでした。後のカード決済で、17344円、一人当たり8672円でした。

チケットオープンからしばらくの間は、早期割引があるので早めに買うとお値打ちになります。

チケットは確保できました。まだ、旅行までに準備することはあります。