Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

バレンタインのソウル行き飛行機を、デルタスカイマイルで交換

飛行機はチケットに比べればイージー。。。

デルタ、スカイマイルのマイル特典でチケットを交換

今回はまだマイルが余っていたので、それで飛行機を予約することにしまいた。 初めての旅では慌てて時間もなにも良く見ないで予約し、非常にもったいないことになりましたが今回は慎重に。。。

デルタ航空のサイトにログイン、特典旅行の予約のページにいきます。 これがいつも字が小さいし、メニューが本当に使いづらく探し辛いサイトです。

デルタはできれば使いたくないというくらい、使い勝手が悪いですが、マイルがあるので仕方ありません。

そうして予約したのが以下のフライトです。

15000マイルで交換できました。

delta-air

行きが、2月14日 KL752便 名古屋9:30発、仁川11:35着 帰りは、2月16日 KL761便 仁川15:05初、名古屋5:00着です。

行きはいつもの時間ですが、帰りが、15時出発の便、これなら午前中はゆっくりできます。 もう一本遅い便と迷ったのですが、翌日が仕事なので到着が5時の便なら7時には帰宅でき、夜もゆっくり寝られます。

べストちょいすかなと思いました。

バレンタインデーだからとかはあまり関係なく、繁忙期でもないようですね。

ちなみに、現在のデルタマイルについて・・・

今、デルタのマイルの残高が23000マイルほどあります。

この記事を書いているのは2015年10月24日なのですが、先日、12月18~20日の便を残りのデルタマイルでひきかえようとしたら、35000マイルということで、引き換えられませんでした。 制度がかわって、引き換えるマイルの数が大幅に変わったようです。

追加のマイルを買おうとしたら、なんと、560米ドル。だというんです!

delta-additional-mileデルタ航空HP マイルの追加購入

本日のレートで68000円ですよ!

韓国2往復できるっつうの。

さらに、先ほど、また特典航空券引き換えで、12月のチケットを検索したら、どのように条件を変えても、名古屋←→韓国便の航空券の検索結果が出ないんです。

サイトのエラーなのか、本当に特典航空券がないのかわかりませんが、この旅がもしかしたらスカイマイルを使う最後だったのかもしれません。