Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

旅の書類はA5持ち歩きファイルに入れると便利です

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

bDSC02480

今はスマホでなんでも見れる時代ではありますが、旅行先で必ずネットにつながらる保証はありません。 また、電源がないところで電池切れの心配もありますので、私は書類は全てプリントアウトして旅行にもって行っています。

持っていく紙は

  • チケットの番号が書いてあるE-mail
  • 航空券のE-チケット
  • 訪問予定先の地図
  • タクシー予約メール
  • ホテル予約メール
  • 旅行の日程
  • 旅行保険の連絡先一覧
  • パスポートのコピー

写真のように、タグを貼っておくと見つけやすいです。

A4に印刷し、二つ折りのA5ファイルに入れるとかさばりません。

私はリヒトの持ち歩きフォルダーというのを使いましたが、枚数が少なければA5クリアファイルでもOKですよ。