Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

東横イン中部国際空港本館 オレンジサイド お部屋と夜の寝心地は?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

bDSC05189

お部屋は広くはありませんでしたが、清潔なで、設備も十分に充実している感じでした。

よく考えてみれば日本国内のホテルに泊まったのはずいぶん久しぶりです、さすが日本のホテル、一番安いランクでこの設備、という思いがしました。

部屋の設備

自分には十分な大きさのベッド、ベッドは足が長く、下にトランクを収納できるようになっています。

bDSC05191

机にテレビ、ポット、加湿器、ドライヤー。

電気スタンドが別にあり、明かりが足りないときはこちらでも照らせます。

韓国のホテルもアメニティが結構整っていましたが、日本はワンランクさらに上と思いますね。

ただ、残念なのはエアコン、つけるとギリギリ音がして、寝るときもかなり気になりました。

bDSC05194

机の下に加湿器を兼ねたポット。これはこの中に収納したままでなく、いったん外に出して電源コードをつながなければいけません。

ズボンプレッサーもあってビジネスの気配りがしっかりしてあります。

トイレ・洗面所

bDSC05193

お風呂はユニットバス。毛染め厳禁というステッカーが貼ってありました。

シャンプーや歯ブラシなども当然ですが完備。

トイレはウォシュレットでした。

広いお風呂とは言えませんが、私は気持ちよく入りましたよ。

Wi-Fi インターネット環境は

bDSC05204

インターネットですが、鏡のところにアクセスパスワードがあり、Wifiですぐにつながりました。

テレビ放映にちゃんと間に合いました。回線が遅いというホテルレビューもありましたが、特に感じませんでした。 止まることなく快適に韓国テレビMmetが視聴できましたよ。

bDSC05206

ホテルに入ってきてからエレベーターなどですれ違う客はほとんど中国人。

廊下からも中国語らしき声がきこえてきます。

そんな中で韓国のテレビのリアルタイム試聴をして出演番組を見る。。

すでに外国に来た気分です(笑)

外の眺め

bDSC05196

私の部屋は13階で最上階に近い場所でした。

ビルはコの字型になっていて、対面の部屋が見えます。

カーテンを開けっ放しにしているとかなり見えちゃいますので要注意です。

bDSC05197

写真には撮れませんでしたが夜間飛行のフライトもちょっと見えました、モチ上がります(笑) 明るくなったら飛行機が良く見えそうです。

十分リラックス

『君の声が見える』が終わったのが11時頃だったので、その後お風呂に入りました。

Mnetをつけっぱなしにしていたのですが、そのまま全く同じ番組を再放送してました。

なのでお風呂にあがってから、頂いたフェイスパックをしてもう一回見ました、何回みても楽しい番組です。

bDSC05208

頂いたのはDHCのダブルモイスチャーフェイスマスクというものでした。

ヘアバンドが入っていてそれが便利でしたね。

使用感は、あっさりしていました。効果がイマイチ? 韓国で買ったイニスフリーのパックのほうが断然良かったです。

夜の快適さは?

ホテルの感想の口コミで、夜中じゅう中国人がさわいで眠れなかったというものが目についたので心配していましたが、それほど気になるような声はしませんでした。

遠くでなにか言っているような声は少々しました。

私の泊まっている階の客がすくなかったのかもしれません。あまり人に会いませんでした。

もしかしたら、宿泊者の国籍で階をわけている配慮があったのかもしれません。

それよりも前述したエアコンの音がギーギーうるさいのが気になりましたね。

眠れないので、エアコンを切って寝たので若干寒かったです。

11:30頃には布団に入りましたが、眠れたのは12時半頃だったかと思います。

朝は比較的ゆっくりしていられる、早起きのプレッシャーがなかったので安心して眠れましたね。