Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

大韓航空 離陸までの機内 免税品をついつい買ってしまう

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

飛行機は出発してベルトのサインが消えるとすぐに機内食になります。

大韓航空機内動画

youtu.be

機内食

今回の機内食は、クロワッサンの中にサラダが入っているものと、チーズのサンドイッチでした。 さっき空港で食べたばかりなのに、これも私は全部食べました、食欲旺盛?これからの過酷な旅に備えなければいけませんからね。

飲み物はオレンジジュースとコーヒーを一度に頼みました。 コーヒーが切れているということで少し待たされましたが、食後のちょうどいいときに持ってきてくれました。

免税品を買ってしまう

とくに目的もなく、椅子の背もたれに挟まっている雑誌をペラペラとめくりました。

機内免税品ってなぜかほしくなる不思議な力を持ってますね・・・

昔ランコムのトラベルセットを買ったっけなぁ。。。

そうこうしていたら、アテンダントさんと目が合ってしまいました。

アテンダントさんは獲物を見つけたハンターのように目をかがやかせました

「何か欲しいものがございましたか?」満面の笑みで聞いてきます(韓国語)

私はついうっかり

「これってありますか?」と聞いてしまいました

気になっていたんですよね、、LGのヘッドセット。

すると調べてくれたのですが

「申し訳ございません、在庫はありませんでした」

ここで踏みとどまればいいのに私ときたら

「帰りの飛行機で受け取ることはできますか?」

と、まるで旅行会話のテキストのような問答をしてしまいました。

「ええ、お客様、もちろんでございます!」とアテンダントさん

そして嬉々として申し込み書類を書くのを手伝ってくれました。 これ、なにか売り上げ成績になるんですかね めちゃめちゃテンション高かったです(笑)

支払いは受け取りでいいとのこと、、まだ断れるかも?と一抹の気持ちを抱きながら(結局断りません) 1万3000円のお買い物でした。

ちなみにアマゾンだと

[amazonjs asin="B077QR2MHB" locale="JP" title="LGエレクトロニクスウェアラブルヘッドセットTone Infinimブラック(hbs-920。acusbki) (認定Refurbished) HBS-920.ACUSRGI-cr"]

正規には日本に入ってきてないみたいですが、2万円くらいの品なので、まぁ、、お値打ちかな、、