Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

昌原(チャンウォン)からソウルへ、夜の高速ドライブ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

午後10時、ソウルに向けて車は走りはじめました。

昌原(チャンウォン)出発

前述しましたがチャンウォンからソウルまで、Naver地図の計算だと車で7時間です。 なんと到着朝の5時?

ミュージカル公演開始は午後2時です。いったいどうなるのか?

車は高速に乗りガンガン飛ばします。 運転してくれるのは車の持ち主の子一人です、交代はしません。

「私は運転は疲れないんだよ~大丈夫~」と常に明るいんです。

途中、カカオで娘さんから電話がかかってきます 娘さんはエクソのファンミーティングに行っているそうです 「あまり遅くならないようにするんだよ~~~!」という、追っかけの母(笑)

韓国の娘さんって、特に用事がなくても「オンマァ~~何してるの~~」ってかけてくるんですね(笑) 日本の娘は母親にそんな風に通話あまりしないですよね?

ちょっとたったらまたかけてきて「オンマは運転中だから切るよ、ネー、クノ~(切るよ)」って何度もやってて面白かったです。

そしてとにかく走る走る。

11時になり、12時になり、、だんだんみんな口数が少なくなります。

後部座席の私達はスマホをポチポチ、横の子はフィゲル(匿名掲示板)で歌手様の面白ネタや雑コラとかを見つけてはみんなで笑ってました。 悪口が多いからあんまり見るなと言われてますが、やっぱりみんな見てますよね(笑)

私はブログを更新したりしてましたが、スマホからめちゃめちゃやりづらい! スマホだけでブログ更新してる人を尊敬します。

休憩は1回だけ

とにかくできるだけ早くソウルに到着するために、飛ばして飛ばして、休憩所に入ったのは1時過ぎにようやくでした。

ヨジュ休憩所というところで

場所はここです。

もうソウルの近くにきています、なんと3時間でここまできました。

お店とかは閉まってましたが、カフェはやっているみたいですね。

でも私達はカフェとかには入らず、トイレ休憩だけ。

トイレがなんだかカラオケボックスみたいで綺麗でした。

撮らんでええ?

トイレを出て、ストーブの前でみんなで温まっていたら、こんなドリンクをもらいました。

ショウガのドリンクのようです、あったまりました。

こういうのをちょっとした隙にさっと買ってくるセンス~~!

韓国の子の気配りほんと見習いたいです。。。

そして掲載しませんが、みんなで記念写真を撮りました。 運転する子が、明日の公演には来ないので、最後に全員で。

「このメンバーで今度は日本で会うんだね~!」と

みんないい笑顔でした^^ このときはまだ・・・苦笑

歌手様ご自宅近辺

午前2時、ついにソウルにやってきました。

橋で漢江を渡ります。

そのとき、運転している子が「歌手様の家この辺だよ~興味ある?」と

近くを通ってくれました。。

事務所に行ったときはこんな会話をしましたが・・・

rstravel.hateblo.jp

事務所ならともかく自宅は、、ですが、たくさん立ちならぶビルの横を通るくらいいいですよね。。 通っただけです。どの建物かもわからないし。

わざとじゃないですよ、ボケボケ写真しか撮れませんでした。 漢江沿いの高層マンションの一つです。

周辺ってわかっただけでも、もう満足です、思わぬ聖地巡りができてしまってラッキーでした。

仲間とお別れ

rstravel.hateblo.jp

途中、行きの時に待ち合わせた聖水駅のところで、同乗者の子達とはお別れ。 また明日~っていうか数時間後~という感じでした。

運転者の子は、私を今日の宿泊先であるサウナまで送ってくれるということで、感謝しかありません。

明日はミュージカルに行かないそうなので、今夜がお別れ。 「どうして明日来ないの?」と聞くと

「うへへ、、実はロイ・キムのコンサートに行くの・・・」と

彼女は実はロイキムもファンのようです。

「何??裏切り者じゃん~~~!二股なの??」というと

「歌手様ミュージカルは何回もいけるから~~ロイキムは1回だけ~~」

聞くところによると、実は彼女は歌手さんファンになる前にロイキムさんファンだったそうで 「歌手さん好きになる前に好きになった人は好きでいい」っていうマイルールだそうです(笑)

別に言い訳しなくてもいいのにとも思いますが、自分の中で言い訳が欲しい気持ちはよ~~~くわかります(笑)

午前3時、私の宿泊する『シルロアムサウナ』までようやくやってきました。 昌原を出て5時間!

「寝れないかもしれないけど、4時間くらいは寝るんだよ~」と言ってくれました。

「もうここでお別れしたら次は日本だね」というと

「もしかしたら明日私も行くかも?」

「え?ロイキムは?」

「出待ちだけ行くかも!笑!」

馬鹿だ~~でも嬉しい!

本当に運転お疲れ様でした、気をつけて帰ってね~~また数時間後に会いましょう