Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

大邱到着、ボムゴロゲストハウスにチェックイン

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

大邱に着いたのは、午後1時頃でした、ソウルを出てちょうど4時間。

大邱の宿へ

大邱は工業都市ということで、何か郊外は工場が多いような印象でした。

道すがらは、業務用の商品を扱っているお店が多い感じ

本日のお宿は『ボムゴロゲストハウス』

↓予約はこちらのサイト

【Booking.com】世界のホテル割引予約

位置関係はこんな感じです。

ゲストハウスの近くに降ろしてもらって、運転者の子とは会場で落ち合うことに。 私たちはチェックインに向かいます。

薬令市(약령시)と書いてある門をくぐって。 ここは、朝鮮王朝後期に制定され、今も続く薬剤市場の街だそうです。

薬局が多いようです。

壁に謎の医学的な落書き?がしてある建物も(ちょっと怖い笑)

色鮮やかな『薬令門』という門がありました。

ボムゴロゲストハウスにチェックイン

Google Map

実は、降ろされた場所から近いのですが、どこかわからなくて結構歩き回ってしまいました。 韓国の子も見つけられない。

なので、前述の薬令門のところで、ゲストハウスに電話して、迎えに来てもらいました。

わかればわかるけど、ちょっと小さくて見つけづらい看板でした。可愛いけど。

1時35分、無事チェックイン。 ゲストハウスのマスター?はすごく上品で素敵な方でした。

ホールもカフェみたいでおしゃれ、オープンしたばかりのすごく綺麗なところでした。

ゲストハウスですがトイレは共同じゃないので、開いてる部屋のトイレをお借りしました。

↓韓国の安い宿泊予約はBookingがおすすめです


【Booking.com】世界のホテル割引予約

荷物はフロントに預けて、いざ、コンサート会場に向かいます!